【ダイソー】「携帯用ミニトイレ」の実力ってどんなもんなの?試しに水を入れてみたら…

ライフスタイル

 【ダイソー】「携帯用ミニトイレ」の実力ってどんなもんなの?試しに水を入れてみたら…

2019.08.28

渋滞などでトイレに困ったことはありませんか? ダイソーでそんなときに役立つとても便利な商品を発見しました。さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「携帯用ミニトイレ」100円+税

容器 ポリエチレン
素材 高分子吸収剤
容量 約300cc

お子様からお年寄り、男性女性どなたでも使用可能。女性は受け口を曲げて密着させて使用するようです。使用後は同封のビニール袋に入れるそうです。

「携帯用ミニトイレ」に試しに水を入れてみたところ…

実際に使ってみるのもちょっとアレなので、ひとまず水を入れて実験してみました! 袋に水を入れてみたところ、なんと一瞬で固まりました! これはすごいですね。受け口も折り曲げられるので使いやすく漏れる心配もありません。固まりにくかった場合は少し振って吸収剤を馴染ませてください。主人も息子もびっくりして感動しておりました! 我が家の車には常に数個常備するようにしています。

いかがでしたか? こんな商品待っていました!という感動モノの商品の紹介でした。渋滞時だけでなく災害時や介護用にも重宝しそうですね。素早く固めるだけでなく臭いも閉じ込めてしまう便利グッズ! ダイソーに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告