暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【Twitterで話題】山本ゆりさんの「トマトソース」が神!レンチンのみでアレンジ自在のソースが完成

shukana

数々の神レシピを考案している、料理コラムニストの山本ゆりさん。著者の「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計550万部を超える人気ぶりです。料理が苦手な人でもチャレンジしてみようと思える手軽さと、何度もリピートしたくなるほどのおいしさが話題になる山本ゆりさんのレシピ。今回は、アレンジ自在の絶品「トマトソース」を実際に作ってみたのでご紹介します。

SNSで話題!山本ゆりさんレシピ「トマトソース」

人気料理コラムニストの山本ゆりさん(@syunkon0507)考案の「トマトソース」がSNSで話題になっています。そのおいしさはもちろん、多様なアレンジ方法が楽しめることが人気! 「シェフが作ったみたいなクオリティ!」「また作っちゃった!」と何度もリピートして作る人が続出中の神レシピなんです。







山本ゆりさんのレシピ「トマトソース」の材料

材料(パスタソースとしての使用で2人分が目安)は、
・みじん切り玉ねぎ 1/4個
・カットトマト缶 1缶
・ウスターソース(中濃でも可) 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・顆粒コンソメ 小さじ1
・チューブにんにく 2㎝
・塩こしょう(お好みで)
です。

実際に「トマトソース」を作ってみます!

作り方は、
1. 耐熱ボウルに材料すべてを入れます

2. ふわっと両端を開けてラップをし、電子レンジ600wで12分加熱します

3. 塊を潰して混ぜ、お好みで塩こしょうをしたらできあがり!

なんと、材料を入れてレンチンするだけの簡単レシピです。ポイントは、玉ねぎはできるだけ細かくすること。完成してから味がぼやけていたら塩を、酸味が気になる場合は砂糖で調節するといいそうですよ。

トマトソースがあれば、チキンソテーもパスタも絶品に!

作業時間2分、あとは加熱するだけの超簡単レシピ「トマトソース」

揚げ焼きにした鳥もも肉の上にかけて、トマトソースのチキンソテーに!

茹でたパスタと和えて、トマトソースパスタに!

ウワサどおり、レストランで提供されるクオリティ! コトコト時間をかけて煮込んだソースのようです。トマトがあまり得意ではないわが家の子どもたちですが、「トマトソースおかわり!」とソース追加をねだられたほど。食べ終わった直後にも「また作ってね!」とリクエストがありました。甘めのソースなので、間違いなく子どもウケします。

ほかには、食パンにトマトソース+チーズでピザトーストにしてもよし、オムレツにかけてもよし、煮込みハンバーグのソースにしてもよし! と、レンチンで作る「トマトソース」は、さまざまなレシピが楽しめる神レシピでした。

食卓に並ぶレシピの幅を広げてくれる、山本ゆりさんの「トマトソース」。ぜひ作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【ワッツ】「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介します。

4

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

5

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

この記事をシェアする

TOP