暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【Twitterで話題】山本ゆりさんの「トマトソース」が神!レンチンのみでアレンジ自在のソースが完成

shukana

数々の神レシピを考案している、料理コラムニストの山本ゆりさん。著者の「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計550万部を超える人気ぶりです。料理が苦手な人でもチャレンジしてみようと思える手軽さと、何度もリピートしたくなるほどのおいしさが話題になる山本ゆりさんのレシピ。今回は、アレンジ自在の絶品「トマトソース」を実際に作ってみたのでご紹介します。

SNSで話題!山本ゆりさんレシピ「トマトソース」

人気料理コラムニストの山本ゆりさん(@syunkon0507)考案の「トマトソース」がSNSで話題になっています。そのおいしさはもちろん、多様なアレンジ方法が楽しめることが人気! 「シェフが作ったみたいなクオリティ!」「また作っちゃった!」と何度もリピートして作る人が続出中の神レシピなんです。







山本ゆりさんのレシピ「トマトソース」の材料

材料(パスタソースとしての使用で2人分が目安)は、
・みじん切り玉ねぎ 1/4個
・カットトマト缶 1缶
・ウスターソース(中濃でも可) 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・顆粒コンソメ 小さじ1
・チューブにんにく 2㎝
・塩こしょう(お好みで)
です。

実際に「トマトソース」を作ってみます!

作り方は、
1. 耐熱ボウルに材料すべてを入れます

2. ふわっと両端を開けてラップをし、電子レンジ600wで12分加熱します

3. 塊を潰して混ぜ、お好みで塩こしょうをしたらできあがり!

なんと、材料を入れてレンチンするだけの簡単レシピです。ポイントは、玉ねぎはできるだけ細かくすること。完成してから味がぼやけていたら塩を、酸味が気になる場合は砂糖で調節するといいそうですよ。

トマトソースがあれば、チキンソテーもパスタも絶品に!

作業時間2分、あとは加熱するだけの超簡単レシピ「トマトソース」

揚げ焼きにした鳥もも肉の上にかけて、トマトソースのチキンソテーに!

茹でたパスタと和えて、トマトソースパスタに!

ウワサどおり、レストランで提供されるクオリティ! コトコト時間をかけて煮込んだソースのようです。トマトがあまり得意ではないわが家の子どもたちですが、「トマトソースおかわり!」とソース追加をねだられたほど。食べ終わった直後にも「また作ってね!」とリクエストがありました。甘めのソースなので、間違いなく子どもウケします。

ほかには、食パンにトマトソース+チーズでピザトーストにしてもよし、オムレツにかけてもよし、煮込みハンバーグのソースにしてもよし! と、レンチンで作る「トマトソース」は、さまざまなレシピが楽しめる神レシピでした。

食卓に並ぶレシピの幅を広げてくれる、山本ゆりさんの「トマトソース」。ぜひ作ってみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

買いすぎたナスどうしてる?余ったナスの便利な保存方法と活用レシピをご紹介

夏野菜の1つ茄子がおいしい時期になってきました。茄子も市場に多数出回るようになり、値段も安くなってきましたよね。ついついおいしそうで買ってしまった茄子ですが、買って使いきれないことありませんか? もし使いきれなくて茄子が余ってしまった場合は、腐ってしまう前に冷凍庫に入れてください。冷凍庫で保存した茄子は、とても簡単に料理に使えるようになりますよ。

2

マスクと過ごす夏は機能性の高いワークマンでおしゃれ&涼しく!おすすめアイテム4選

夏の暑さ対策みなさんどのようにされていますか? いろいろな便利なグッズも販売されていますが、暑さ対策に悩んでいる方は、ワークマンへ行ってみませんか? ワークマンでは、機能的で暑さ対策にぴったりなグッズも多数販売されています。今回はパンツから小物まで、夏の暑さ対策できるワークマングッズをご紹介したいと思います。

3

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

4

「もやし」は実は栄養たっぷりのスーパーフード!コスパ最高のカンタンレシピ3選

季節を問わず手に入りやすく、いつ見てもお手頃価格のもやし。毎日の食卓でも、もやしが大活躍しているご家庭は多いのでは? 6月30日に放送された『あさイチ』のクイズとくもりコーナーでも、もやしについて放送されましたね。 白くてひょろっとした見た目から栄養も少なそうに見えますが、実はカリウムや葉酸など栄養たっぷりなんですよ。 特に豆がついている“大豆もやし”は、実は手軽に食べられるスーパーフード。一般的なもやしである緑豆もやしの2~3倍もの豊富な栄養素が含まれているんです。  そんな大豆もやしの栄養素についてご説明しながら、おいしくいただくレシビを3つご紹介します。

5

【警視庁発】開かないお菓子の袋を簡単に開ける方法!ハサミ不要でピクニックやキャンプでも使える!

お菓子の袋などビニール袋は、開けにくい物がありますよね。近くにハサミがあればいいのですが、ハサミが無い時はなかなか開かずに苦戦を強いられます。 今回は、警視庁警備部災害対策課がツイッターでツイートされた「開かないビニール袋を開ける方法」についてご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP