【Twitterで話題】山本ゆりさんの「トマトソース」が神!レンチンのみでアレンジ自在のソースが完成

料理・グルメ

 【Twitterで話題】山本ゆりさんの「トマトソース」が神!レンチンのみでアレンジ自在のソースが完成

2019.09.07

数々の神レシピを考案している、料理コラムニストの山本ゆりさん。著者の「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計550万部を超える人気ぶりです。料理が苦手な人でもチャレンジしてみようと思える手軽さと、何度もリピートしたくなるほどのおいしさが話題になる山本ゆりさんのレシピ。今回は、アレンジ自在の絶品「トマトソース」を実際に作ってみたのでご紹介します。

広告

SNSで話題!山本ゆりさんレシピ「トマトソース」

人気料理コラムニストの山本ゆりさん(@syunkon0507)考案の「トマトソース」がSNSで話題になっています。そのおいしさはもちろん、多様なアレンジ方法が楽しめることが人気! 「シェフが作ったみたいなクオリティ!」「また作っちゃった!」と何度もリピートして作る人が続出中の神レシピなんです。







山本ゆりさんのレシピ「トマトソース」の材料

材料(パスタソースとしての使用で2人分が目安)は、
・みじん切り玉ねぎ 1/4個
・カットトマト缶 1缶
・ウスターソース(中濃でも可) 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・顆粒コンソメ 小さじ1
・チューブにんにく 2㎝
・塩こしょう(お好みで)
です。

実際に「トマトソース」を作ってみます!

作り方は、
1. 耐熱ボウルに材料すべてを入れます


2. ふわっと両端を開けてラップをし、電子レンジ600wで12分加熱します


3. 塊を潰して混ぜ、お好みで塩こしょうをしたらできあがり!

なんと、材料を入れてレンチンするだけの簡単レシピです。ポイントは、玉ねぎはできるだけ細かくすること。完成してから味がぼやけていたら塩を、酸味が気になる場合は砂糖で調節するといいそうですよ。

トマトソースがあれば、チキンソテーもパスタも絶品に!

作業時間2分、あとは加熱するだけの超簡単レシピ「トマトソース」


揚げ焼きにした鳥もも肉の上にかけて、トマトソースのチキンソテーに!


茹でたパスタと和えて、トマトソースパスタに!

ウワサどおり、レストランで提供されるクオリティ! コトコト時間をかけて煮込んだソースのようです。トマトがあまり得意ではないわが家の子どもたちですが、「トマトソースおかわり!」とソース追加をねだられたほど。食べ終わった直後にも「また作ってね!」とリクエストがありました。甘めのソースなので、間違いなく子どもウケします。

ほかには、食パンにトマトソース+チーズでピザトーストにしてもよし、オムレツにかけてもよし、煮込みハンバーグのソースにしてもよし! と、レンチンで作る「トマトソース」は、さまざまなレシピが楽しめる神レシピでした。

食卓に並ぶレシピの幅を広げてくれる、山本ゆりさんの「トマトソース」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告