【セブン】本当に激辛なの?「やりすぎ!極辛麻辣まん」を実際に食べてみたところ…

料理・グルメ

 【セブン】本当に激辛なの?「やりすぎ!極辛麻辣まん」を実際に食べてみたところ…

2019.09.20

季節が夏から秋にかわり少しづつ肌寒い日が増えてきました。そんなときに食べたくなるのが中華まんですよね。コンビニにもいろんな中華まんの新作が並び始めてきましたが、そのなかでもひと際気になる中華まんがセブンイレブンで見つけました。見た目はまさかの真っ黒…。実際に購入してみましたのでさっそくレポしていきますね!

広告

セブン「やりすぎ!極辛麻辣まん」138円+税 232kcal

なんともびっくりな真っ黒な中華まん!

ひっくり返してみると、紙の裏側に「やりすぎ!」と書かれています。

セブンイレブンが2019年の2月に一部地域で発売していた「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」と名前も見た目もすごく似ていますね。筆者は食べたことがないのですが、「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」はネットですさまじい辛さだと話題になっていたような記憶があります。今回の「やりすぎ!極辛麻辣まん」も同じように激辛なのでしょうか? さっそく食べてみたいと思います!

「やりすぎ!極辛麻辣まん」の実食レポ!

半分に割ってみました。
中にはまるでマグマのような赤いあんが…。

これが麻辣なのですかね? 見た目からして辛そう…。

ひとくち食べてみると、そこまで辛くないような…と思っていたらキターーー!!! 辛さが後からガッとやってきて汗が止まらなくなりました…。辛いというか、もう口の中が痛いくらいで、名前に嘘偽りなく、まさに“やりすぎ”な辛さです!! 辛いものにそこまで強くない筆者はなんとか半分まで食べたところでギブアップ…。とにかく激辛なのですが、辛味だけじゃなくてちゃんと旨みもあります。「蒙古タンメン中本」とかを平気で食べられる辛いもの好きな人(好きな人)にこそおすすめしたい商品だと思います。

辛い辛いと書かれていても、実際に食べてみると思っていたほど辛くない商品も多いですよね。でも「やりすぎ!極辛麻辣まん」は本当に辛いです…。辛いものが苦手な人は遊び半分で手を出さないほうがいいと思います。子どもには絶対に食べさせてはダメですよ~!!

「やりすぎ!極辛麻辣まん」はSNSでも話題に!





いかがでしたか? 辛いものが大好きな人には最高の中華まんだと思います。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告