ロッテの人気商品「カスタードケーキ」をアレンジすると“フレンチトースト”に!?実際に試してみた

料理・グルメ

 ロッテの人気商品「カスタードケーキ」をアレンジすると“フレンチトースト”に!?実際に試してみた

2019.10.09

しっとりふんわりしたケーキの中にダブルのカスタードクリームが入った、ロッテの人気商品「カスタードケーキ」。2019年9月に、無料レシピ動画 DELISH KITCHENとのコラボが実現し、新しい「カスタードケーキ」が登場しました。アレンジするとよりおいしく食べられると人気なんです!

広告

ロッテ「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」300円+税 1個 122kcal

ロッテから2019年9月に新発売された「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」。
1箱(6個入)で、参考価格300円+税
エネルギー: 1個あたり122kcal

しっとりふんわりしたケーキと、2種類のカスタードクリームの高級感が人気の「カスタードケーキ」シリーズに新しいフレーバーが仲間入り! ロッテと無料レシピ動画 DELISH KITCHENが共同開発した商品です。「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」は、ふんわりカスタードケーキの中にミルクカスタードクリームとメープルソースが入っています。メープルソースが加わることで、ますます贅沢感がアップしそうですね!
公式サイトはこちら

パッケージに記載されているアレンジ方法「牛乳だけでフレンチトースト」とは?

じつは、「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」のパッケージの中と底面には、アレンジ方法が記載されています。そのアレンジとは、「牛乳だけでフレンチトースト」です。カスタードケーキに牛乳をかけて焼くだけの簡単アレンジで、フレンチトーストになるのだそう。これは気になる!

実際に「牛乳だけでフレンチトースト」を試してみました!

個包装から「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」を取り出します。


アレンジする前はこちらです。アレンジせずに食べても、フレンチトースト風味を感じますが、せっかくなのでアレンジを試してみましょう!


カスタードケーキに牛乳大さじ1.5をかけ、オーブントースター800wで2分を目安に焼いて、できあがりです。


表面がさっくり、こんがりした印象になりました。


フォークを入れると、カスタードケーキに染み込んだ牛乳がじゅわっと出てきます。外側がさっくり、中がじゅわっと&とろ〜り♡ アレンジ前と食感がまったく違うものに変身しました。このまま朝食にしたくなるほど、フレンチトーストそのままです。個人的には、アレンジする前よりも、断然アレンジした後派! 「カスタードケーキ〈メープル香るフレンチトースト風味〉」を使ってアレンジすると、よりフレンチトースト感が楽しめますが、ノーマルタイプの「カスタードケーキ」でもOKですよ。

「カスタードケーキ」で作るフレンチトーストはSNSでも話題!

SNSでも「罪の味がする!」「箱に載っていたアレンジを試してみた!」「表面カリカリ、中じゅわとろでおいしすぎる!」と、やや興奮気味の声が多く、話題になっています。




食べた人から幸せ気分になれる新しいカスタードケーキの楽しみ方、ぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告