「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【料理研究家ジョーさん。の神レシピ】食べ頃過ぎた「ぐずぐず」アボカドで絶品料理⁉実際に作ってみた

料理・グルメ

 【料理研究家ジョーさん。の神レシピ】食べ頃過ぎた「ぐずぐず」アボカドで絶品料理⁉実際に作ってみた

2019.09.25

森のバターとも呼ばれるアボカド。季節問わず手に入りやすいという点でも重宝しています。
しかしこのアボカド、買って切ってみたら中が真っ黒! なんてことありませんか?
かと言って手触りが硬めの物を買ってみたら、今度は食べ頃がなかなか来ない……。
そんな選ぶのが難しいアボカド、食べ方のバリエーションが意外とたくさんあるのはご存知ですか?

今回、買ってみたけど柔らかすぎて食べ頃が過ぎてしまったアボカドをおいしく食べるレシピをツイッターで発見!
料理研究家のジョーさん。(@syokojiro)が考案された「ぐずぐずアボカド救済ユッケ」をご紹介します。

ジョーさん。の簡単激ウマレシピ「ぐずぐずアボカド救済レシピ」


10万人以上のフォロワーを誇る料理研究家のジョーさん。
ジョーさん。が考案されたレシピの数々はとても簡単でしかもおいしいものばかり。
今回のアボカドレシピもとっても簡単にできちゃいます。

「ぐずぐずアボカド救済ユッケ」の材料

「ぐずぐずアボカド救済ユッケ」の材料は
・アボカド…1個
・麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ1.5
・卵黄…1個
・鰹節…1袋(25g目安)
・ラー油やごま油…適量

どれもお家にあるものなのでいつでも作ることができます。
あと一品欲しいというときでも、特別な材料は必要ないのでササッと作れますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。