「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】明太子ならぬ「めんたい粉」っていったい何なの!?実際に使ってみたところ…

料理・グルメ

 【カルディ】明太子ならぬ「めんたい粉」っていったい何なの!?実際に使ってみたところ…

2019.10.09

カルディで超気になる商品を発見! 明太子が粉になったその名も「めんたい粉」…。しかもあのかねふくの明太子を使用しているそうです。実際に購入してみましたので、さっそくご紹介します!

カルディ「もへじ 博多辛子めんたい粉」20g 175円+税 65kcal(1袋20gあたり)

粉になっている明太子。ご飯にはもちろんのこと、明太マヨネーズ、明太子パスタ、サラダや野菜炒めにも使えるそうです。これはめちゃくちゃ便利そうですよね!

公式オンラインショップはこちら

「もへじ 博多辛子めんたい粉」の中身を見てみると...

本物の明太子のようなつぶつぶの粉になっています。粉だけ食べてみると明太子の風味が♡ 辛すぎないので子どもでも食べられそうです。袋の上部がチャックになっているので保存しやすいのもいいですね。

「もへじ 博多辛子めんたい粉」を使ってタラモサラダを作ってみました!

じゃがいもを茹でてつぶし、マヨネーズとめんたい粉を和えるだけでタラモサラダの出来上がりっ! 明太子をほぐすのって意外と面倒なのでその手間が省けるのは嬉しいです。明太子を使うよりコスパもいいですね。これはいろんな料理に使えそうな予感がします!

この商品、意外と人気があるのか、筆者は3軒目のカルディにてようやくGETできました♡ カルディに行った際にはぜひ探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

この記事をシェア