【Twitterで話題】「アルフォート」に“あるアレンジ”をすると罪深いスイーツになる!?

料理・グルメ

 【Twitterで話題】「アルフォート」に“あるアレンジ”をすると罪深いスイーツになる!?

2019.10.11

午後の楽しい時間に食べたい! ひとくちサイズのチョコレート菓子と言えば、ブルボンの「アルフォート」。じつは、あるアレンジをすると“悪徳の極みみたいなおやつ”に変身してしまうと、SNSで話題になっているんです! 実際に作ってみたので、ご紹介します。

広告

Twitterで話題の「アルフォート」アレンジとは?

元ネタとなったのは、こちらのツイート。
@Kanoh_Masaaki)さんの奥さま考案の「アルフォートパイ」です! “悪徳の極みみたいなおやつ”として紹介され、やみつき度の高さがうかがえます。


Twitterでは「面白そう!やってみる!」「こんな時間(夜)だけど、アルフォートパイを今から作る!」「カロリーの爆弾…!」などと多くの声があがるほどの反響ぶりなんです。




「アルフォートパイ」の材料はコレだけ!

「アルフォートパイ」の材料(1箱 12個分)は、
・アルフォート...1箱
・パイシート...2枚
・卵液...適量
の3つのみで、パイシートは目安の枚数になります。卵液が余った場合は、卵焼きなどで使ってしまいましょう!

「アルフォートパイ」の作り方は?

今回は、「アルフォート」1箱のうち、半量の6個で作ってみます。


1. 「アルフォート」をパイシートで包みます。
1シートを6等分すると、ちょうどいいサイズです。


2. 端をフォークなどで留めます。


3. ハケで表面に卵液を塗ります。


4. 180度のオーブンで7〜8分ほど焼いたら、できあがり!

包んで焼くだけの簡単アレンジ方法ですが、食べる前からすでに間違いない組み合わせの予感…!

「アルフォートパイ」の完成! 悪魔的な罪深さ…

そのまま食べてもおいしい「アルフォート」が、さらに罪深いスイーツに変身しました。ビスケットとパイ生地のサクサク感に、チョコレートのとろ〜り感がたまらない♡ ホカホカ温かい焼きたてを食べることを推奨します。カロリー爆弾とわかっていても、止まらなくなるおいしさです。

ひと手間アレンジで作れるので、みんなが集まるパーティや、バレンタインデーなどの特別なシーンにもおすすめ!

贅沢感が楽しめる、話題の「アルフォート」アレンジ。ぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告