「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

炊飯器で作るチャーシューが簡単なのにウマすぎる!味付けは即席ラーメンの液体ソースのみ!試してみた

料理・グルメ

 炊飯器で作るチャーシューが簡単なのにウマすぎる!味付けは即席ラーメンの液体ソースのみ!試してみた

2019.10.06

みなさん、ご家庭でチャーシューを作ることはありますか?
作るのが難しそうだし本格的なお味がなかなか出せなさそうな料理ですよね。

しかし、今回ご紹介する料理研究家ジョーさん。(@syokojiro)考案の「即席ラーメンのスープで出来る絶品チャーシュー」は、なんとラーメンの液体スープで味付けするという一品。
なのにおいしい! 絶対失敗しない! という夢のようなレシピ。
今晩のプラスワンのおかずにもなるこちらの料理、早速作ってみました!

ジョーさん。考案! 即席ラーメンのスープで出来る絶品チャーシュー


こちらのレシピはいいねが1万超え!
即席ラーメンの液体スープを使うレシピは考えつきませんよね。一体どんな味になるんだろう…。

ということで早速作ってみましょう!

即席ラーメンのスープで出来る絶品チャーシューの材料はたったのこれだけ!

液体スープがチャーシューの味付けとは斬新!

即席ラーメンのスープで作る絶品チャーシュー

【材料】
・液体ラーメンスープ醤油‥1袋
・水…400ml
・豚肩ロースブロック…500g
・チューブにんにく,しょうが…各5cm
・刻みネギ…適量(お好みで)

どれもわざわざ買い足さずにご自宅にありそうなものばかりですよね!
なかなかチャーシューを家で作ることがないのでどんなお味になるのかワクワク…!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。