「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】「オニオングラタンスープ」がお湯を注ぐだけなのに激ウマ!なにげにパン付きなのもうれしい♪

料理・グルメ

 【コストコ】「オニオングラタンスープ」がお湯を注ぐだけなのに激ウマ!なにげにパン付きなのもうれしい♪

2019.10.09

コストコで販売されている「オニオングラタンスープ」。こういうインスタントスープってスーパーでも販売されていますよね。筆者も最初はあまり期待していませんでした。でも、実際に食べてみてびっくり! 予想外においしかったんです!!

コストコ「オニオングラタンスープ」1箱10食入り 1350円+税

「オニオングラタンスープ」は1箱あたり10食入りです。

カロリーは1袋あたり68キロカロリーです。

このように個包装になった「オニオングラタンスープ」が1箱に10個入っています。

コストコに行くと「オニオングラタンスープ」の箱を入れている人をちょこちょこ見ます。玉ねぎの旨みをたっぷり楽しめる「オニオングラタンスープ」は美味しいのですが、果たしてコストコで買う必要があるのかな…と疑問に思っていました。

でも実際にカートに入れている人が多いので、ずっと気になっていた商品の1つでした。筆者がコストコに行ったときに、たまたまコストコで「BUY1 GET1 Free」という1箱買うともう1箱プレゼントというキャンペーンが行われていました。なんと実質半額でゲットできるということだったので、「オニオングラタンスープ」を試しに購入してみました。

「オニオングラタンスープ」を作ってみました!

パッケージから出してカップにいれます。
個包装の中にはフリーズドライ状態のオニオングラタンスープとフランスパンが入っています。

中に入っているパンはひとまず外します。

スープだけにしたところに、お湯を加えていきます。

お湯は160ml~180ml。あとはお好みの濃さでお湯の量を調整します。

よけておいたパンをのせます。

作り方はいたって簡単! お湯を注ぐだけです。パンも一緒に入っているので、お湯を注ぐ際にはよけて、後から入れてあげるのがポイントですね。

「オニオングラタンスープ」の実食レポ♡

ひとくち飲んでみると、玉ねぎの甘味が口の中に広がります。そして想像以上に玉ねぎの具が多い! かなり本格派な「オニオングラタンスープ」です。そして後からのせたパンも一緒に食べてみると、なんとチーズの味が!? どうやらこのパンには、2種類のチーズ(グリュイエールチーズとエメンタールチーズ)がのっているそうです。濃厚なチーズの旨みとしっかり飴色になるまで炒めた玉ねぎの甘味が最高のバランスです。これは本当に美味しいです♡

フリーズドライになっているので、いつでも好きなときに作ることができます。本格派のスープなので、おもてなし料理でもう1品欲しいときなどにも出してもいいかもしれませんね。

いかがでしたか? コストコの「オニオングラタンスープ」はフリーズドライのフランスパンまでついて、本格的なオニオングラタンスープです。気になった方はコストコへ行ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中