【リュウジさん発】セブンの「海老ピラフ」と「ミネストローネ」で本格リゾットに!?実際に作ってみた

料理・グルメ

 【リュウジさん発】セブンの「海老ピラフ」と「ミネストローネ」で本格リゾットに!?実際に作ってみた

2019.10.01

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「トマトバターリゾット」。セブンイレブンの商品を2つ使うだけ! の簡単な絶品レシピをご紹介します。

広告

リュウジさんのバズレシピ「トマトバターリゾット」が話題!


2019年8月にリュウジさんがTwitterで紹介して話題になった、セブンイレブンのカップチャーハンとフカヒレスープを掛け合わせたアレンジレシピの「フカヒレチャーハン」。試した方も多いのではないでしょうか。
「フカヒレチャーハン」はこちら

今回ご紹介するのは、セブンイレブン商品で完結できるアレンジシリーズの第2弾となる「トマトバターリゾット」です。相変わらず簡単すぎるアレンジで、おいしそう…!

「トマトバターリゾット」の材料はセブンイレブンの商品2つだけ!

リュウジさんのアレンジレシピ新作「トマトバターリゾット」に必要なのは、セブンイレブンで販売されている、セブンプレミアム「バター香る海老ピラフ」198円+税と、


セブンプレミアム「7種類の野菜 ミネストローネ」98円+税です。


作り方は簡単!
「バター香る海老ピラフ」をパッケージどおりに温めます。(500wで約3分40秒、600wで約3分10秒)


温め終わった海老ピラフに、ミネストローネをのせます。


120ccのお湯を注ぎ、混ぜたらできあがり!

今まで別々に食べていたかもしれない海老ピラフとミネストローネ。掛け合わせた結果は…!?

「トマトバターリゾット」のできあがり! さらにちょい足しするとおいしさアップ

バターの風味が感じられる本格トマトリゾットに変身しました。


かかったコストは、海老ピラフとミネストローネで約300円。しかも、温めて混ぜただけの簡単アレンジとは思えない本格派トマトリゾットに!

リュウジさんいわく「粉チーズやタバスコをかけてもおいしい」とのことだったので、粉チーズをかけてみたところ、高級感がアップしました。これからは、セット買いがマストになりそうですね。

「フカヒレチャーハン」が紹介された直後には、セブンイレブンからフカヒレスープの姿が消えている…という都市伝説もあったほど。「トマトバターリゾット」も試してみたい方は、セブンイレブンで早めに確保しておくことを推奨します!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告