暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

見つけたら即買い!ダイソー【UR GLAM】の幻のメイクブラシを実際に使ってみた!プロも認めるほど!

saitaPULS編集部

今春から発売開始となったダイソーの新コスメラインの【UR GLAM(ユーアーグラム)】は、豊富なラインナップかつ、そのどれもがかなり優秀で、売り切れアイテムが続出となるほどに話題となりました。
中でも”幻”と言われるほど、人気のあまり店頭から姿を消していたのが各種メイクブラシ。今回は、その“幻”と言われたパウダーブラシに加えて、2019AWの新作ブラシを口コミとともにレビューしていきます!

見つけたら即買い! プロも認めるハイクオリティのメイクブラシ

(上から)
【UR GLAM】カブキブラシ(300円+税)、V パウダーブラシ(300円+税)、パウダーブラシ(200円+税)

素材はナイロンですが、毛の抜け落ちやばらつきが少なく、とてもやわらかい肌当たりのいい毛質で「これで200円?」とSNSを中心に話題となった「パウダーブラシ」。プロのメイクさんも絶賛するほどのクオリティで、店頭で見かけることはほぼありませんでした。

2019AWは、新たに15種(!)のメイクブラシが登場。今回は、「パウダーブラシ」に加えて、毛量がたっぷりでコロンとしたフォルムの「カブキブラシ」と、魚の尾ひれのようなデザインの「Vパウダーブラシ」を実際の使用感をまじえてご紹介します。

パウダーブラシ(200円+税)

つくしのようなまるいデザインの穂先が、ふわっとナチュラルにパウダーを肌の上にのせてくれる「パウダーブラシ」。パウダーを顔全体にのせた後、余分なパウダーをはらうのにも適しています。とてもやわらかく繊細な毛質で、肌触りがとてもいいのが特徴! 発売当初から人気で、店頭で見かけることはほとんどなかったのですが、最近は再入荷をしている店舗もあるようなので要チェックです!




カブキブラシ(300円+税)

毛量たっぷりの「カブキブラシ」は、UR GLAMの中では高めの300円という価格設定ですが、「お値段以上!」という口コミが多いです。高密度で肌触りがなめらかなブラシで、フェイスパウダーやパウダーチークをふんわりと美しく肌にのせてくれます。



Vパウダーブラシ(300円+税)

新発売のブラシのなかでも、発売前から注目を集めているのが「Vパウダーブラシ」です。魚の尾ひれのようなユニークなデザインは、フェイスラインに絶妙にフィットするようにつくられています。シェーディングを美しく仕上げることができるとのことで、コスメ好きの間では早くから話題に。


【UR GLAM】メイクブラシを使ってメイクをしてみた!

「フェイスブラシ」でフェイスパウダーを顔にのせます。
一度に広範囲にぬれて、ナチュラルで均一な仕上がりに。
「カブキブラシ」にパウダーチークをとります。余分なパウダーは手の甲ではらう。
ふんわりにじむような、とてもナチュラルできれいな仕上がり!
「Vパウダーブラシ」でシェーディングをのせます。
フェイスラインをブラシで挟むようにすると、簡単にシェーディングが入れられます。

実際に、「パウダーブラシ」「カブキブラシ」「Vパウダーブラシ」を使ってメイクをしてみました。

「パウダーブラシ」を使ってフェイスパウダーをのせたところ、とてもナチュラルできれいな仕上がりに。パウダーが均一に肌にのるので、パフを使用したときよりも繊細な美肌に仕上がりました!使い心地も噂通り◎。

「カブキブラシ」でパウダーチークを頬にのせると、ふんわりにじんだようなプロ並の仕上がりに。ブラシを軽く肌にあてて、くるくるくる〜っと外側に広げていく要領で使うときれいにのせられます。余分なパウダーは、頬にのせる前に手の甲ではらいましょう。

「Vパウダーブラシ」は、V字のくぼみ部分をフェイスラインに当てれば、簡単にシェーディングが入れられるので、シェーディング初心者には便利なアイテムかもしれません。ただし、シェーディングを入れなれている人は、普通のブラシでのせたい部分にピンポイントで入れていく方がやりやすいかも…。

「幻!」「プロも絶賛」そんな賞賛がおくられてきた【UR GLAM】のメイクブラシを実際に使ってみましたが、噂通りのクオリティの高さでした。200〜300円の価格帯ではありますが、それ以上の価値があることは間違いなし。メイクが一気に玄人っぽい仕上がりになります。
新作も含めて、店頭で見かけたら試してみることをおすすめします!

前日の全体記事ランキング

1

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

2

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

3

【ダイソー】はフリマアプリユーザーの神!便利な「梱包グッズ」で発送がラクになる!

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマなど、フリマアプリユーザーの方に朗報です! ダイソーでは、売却が決まったアイテムを発送するための梱包グッズの品ぞろえが増え、より手軽に発送ができるようになりました。2020年1月から登場した梱包グッズのラインナップをまとめてご紹介します!

4

【コストコ】人気の「美酢」にビューティプラスという新シリーズが登場!マンゴー味なのもうれしい♡

コストコで人気の「美酢」になんと新商品が登場していました! 新しい味はマンゴー味♪ しかもそれだけでなく、今まで見たことのないミニサイズのボトルだったんです。さっそくご紹介していきますね。

5

【セリア】ミッキー&ミニーデザインの「歯ブラシホルダー」がかわいすぎる~♡

ディズニーデザインの歯ブラシホルダーをセリアで見つけました! ミッキーとミニーの柄の2種類販売されていましたよ。さっそくご紹介していきますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP