【リュウジさんのバズレシピ】『鍋キューブ』でサラダチキンを作ってみた!超簡単で柔らかくてウマかった!

料理・グルメ

 【リュウジさんのバズレシピ】『鍋キューブ』でサラダチキンを作ってみた!超簡単で柔らかくてウマかった!

2019.10.17

広告

漬け汁も、もったいないので活用しちゃいましょう

むね肉を取り除いた『鍋キューブ』が溶けた漬け汁、そのまま捨ててしまうのはなんだかもったいない…。そこで、即席ネギスープにしてみました。

作り方は簡単。ネギをたくさんスライスして加え、軽く煮立たせます。
脂身の臭みが気になる場合には、すりおろし生姜(チューブでも可)を適量加えてみてくださいね。塩・コショウで味をととのえて完成です。

体が芯からあたたまるスープができました。

お鍋の素や鶏肉の旨味の溶け込んだ汁を捨ててしまうのはもったいないので、スープとして一品にしてみました。
スープにする場合には、鶏肉の下処理の段階で鶏肉の余分な脂身を丁寧に取り除いておくと臭みが気になりにくいです。
ネギやお豆腐などでお味噌汁風に、ベーコンやじゃがいもなどでポトフ風にと、和洋どちらにも合う味なので、具によってアレンジしてみてくださいね。

鶏のむね肉は低カロリー&高たんぱくという優秀なヘルシー食材ですが、リーズナブルでコスパがよいのも大きな魅力。小さな子どもから、食べ盛りのスポーツ男子、ダイエット中女子、お酒のおつまみなど、家族みんなの健康のためにも積極的に摂りたいですね!

『鍋キューブ』を使えば超簡単においしい一品が完成という、リュウジさんのバズレシピ。ぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告