ついに【セブンイレブン】からも「バスクチーズケーキ」が登場!史上最高の仕上がりと話題に

料理・グルメ

 ついに【セブンイレブン】からも「バスクチーズケーキ」が登場!史上最高の仕上がりと話題に

2019.10.09

コンビニや専門店で今話題のチーズケーキと言えば、“バスクチーズケーキ”。ついにセブンイレブンからも発売されました! 実際に食べてみたので、ご紹介します。

広告

セブンイレブン「バスクチーズケーキ」238円+税 360kcal

セブンイレブンから2019年10月8日に新発売された「バスクチーズケーキ」。
1個 238円+税
エネルギー: 360kcal

ここ数か月の間に、いたるところで話題になっている「バスクチーズケーキ」が、ついにセブンイレブンでも販売開始されました! チーズの本場フランス産のクリームチーズ(全体の70パーセント使用)を使用し、繊細で絶妙な焼き加減にこだわったバスクチーズケーキです。外はベイクド、中はとろけるようななめらか食感が楽しめる、新食感の贅沢スイーツに仕上げています。
公式サイトはこちら

セブンの「バスクチーズケーキ」実食レポ!

発売日には発見できなかったセブンイレブンの「バスクチーズケーキ」。翌日の朝イチに再度チェックしたところ発見することができました! 2段の陳列棚のうち、すでに1段は無くなりかけているほどの売れ行きぶり。


サイズは、直径約6.5センチ




高さ約3センチほどです。


重さは、約80グラム。
小ぶりながらも、しっかりした重量感があります。


表面はほんのり焼けている程度で、中はなめらか&しっとり!

これまで、いくつかのメーカーの「バスクチーズケーキ」を食べてきましたが、セブンイレブンのものはあっさり軽い口当たり。チーズの濃厚さとクリーミーななめらかさはありつつ、チーズケーキ独特の口に残るずっしり感がなく食べやすいです。「最近ケーキ1個はもてあますんだよね…」という人でも、これならペロリと食べきれるかもしれません。
またリピート買いしたくなる味わいでした♡

セブンの「バスクチーズケーキ」はSNSでも話題沸騰中!

SNSでは「セブンにもバスクチーズケーキが!」「史上最高においしいらしいから楽しみ!」「あっさりしっとり濃厚でおいしい!」「溶けていく感じがすごい!」と、発売直後から早速話題になっています。





「バスクチーズケーキ」ファンの皆さん、ぜひセブンイレブンの新商品もチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告