【無印良品】人気のカフェインレスコーヒーにインスタントタイプが登場!実際に飲んでみた!

料理・グルメ

 【無印良品】人気のカフェインレスコーヒーにインスタントタイプが登場!実際に飲んでみた!

2019.11.12

無印良品のオーガニックカフェインレスコーヒーから、ついにインスタントが登場! さっそく購入してみましたのでご紹介します。

広告

無印良品「オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー」40g 650円(税込)

ペルー、ホンジュラスなどのアラビカ豆をバランス良くブレンドしたオーガニックのインスタントコーヒー! さわやかな酸味が特長で。カフェインを90%カットしているのだそうです。

公式オンラインショップはこちら

「オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー」を実際に飲んでみた! 気になるお味は…?

コチラの商品一袋は40g。一回約2g(ティースプーン山盛り1杯分)の使用で20杯飲むことが可能です。コーヒーをカップに注ぎ、お湯140mlを注ぎよくかき混ぜれば出来上がり! インスタントではありますが、普段飲んでいるコーヒーの様にしっかりとした香りと風味があり飲みやすいです!

筆者は先月出産し、現在カフェインを控えているため、このように本格的なコーヒーを気兼ねなく飲むことができるのでこちらの商品はとってもありがたい存在でもあるんです!
インスタントなのでフィルターを準備して、お湯を注いで、蒸らして、ゴミを捨てて…と言った手間も省けるので、コーヒーを飲みたいけれど慌ただしいママさんには重宝すること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はとも参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告