「冷凍チャーハン」が香ばしくおいしくなる“隠し味”とは

料理・グルメ

 「冷凍チャーハン」が香ばしくおいしくなる“隠し味”とは

2019.11.05

チンするだけでおいしい冷凍チャーハン。たまには頼りたくなるときもありますよね? そんな方におすすめなちょい足しアイテムのご紹介! 巷で噂の“隠し味”を入れて試してみました。

広告

冷凍チャーハンがおいしくなる裏ワザの材料

なんとチャーハンにメープルシロップを入れちゃうんです! 普通なら思いつかない組み合わせですよね。メープルシロップといえばパンケーキやスイーツなど甘いものとの組み合わせを想像してしまいますが……。一体どんなお味になるのでしょう?

メープルシロップ出典:www.canva.com

冷凍チャーハンがおいしくなる裏ワザの材料

  • 冷凍チャーハン…450g
  • メープルシロップ…大さじ1

冷凍チャーハンがおいしくなる裏ワザの作り方

1.冷凍チャーハンが入った袋にメープルシロップを加え、袋を振ってよく混ぜます。  

2.冷凍チャーハンの表記通りに温めて完成  

作り方もとっても簡単! メープルシロップを入れてシャカシャカしてチンするだけです。
中身が見えないので、チャーハンの袋はしっかり振って、メープルシロップをよく馴染ませましょう。

とんでもなく甘くなりそうな気がしますが、そんなことはありません! メープルシロップがお米一粒一粒をコーティングし、口に入れると甘さと香ばしさが口いっぱいに広がります。甘みもプラスされますが、甘過ぎるということはまったくなく味に深みが足されますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告