「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【テレビ番組のレシピ作ってみた】カップ焼きそばの麺をモチモチにする裏ワザ!「えっ、チンするだけ⁉」

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 【テレビ番組のレシピ作ってみた】カップ焼きそばの麺をモチモチにする裏ワザ!「えっ、チンするだけ⁉」

2020.01.02

手軽に作れて簡単に食べられるカップ麺。
もうちょっとモチモチ感が欲しいなという人もいるかと思います。
少し前のテレビ「あのニュースで得する人損する人」でカップ麺をちょっとしたコツでモチモチにする方法をやっていました!
気になったので、本当になるのか実際に試してみます。

カップ麺の麺をモチモチにする方法とは?

出典:www.photo-ac.com

カップ麺の麺をモチモチにするために使う道具は、なんと電子レンジです。

実際に試してみます!

【手順1】カップ麺に通常通りに湯を入れる。

【手順2】表示よりも1分短い時間で湯切りする。

【手順3】お湯をしっかりきります。

【手順4】麺を皿に移し、ラップをせずに電子レンジ(500w)で2分加熱する。

【手順5】電子レンジから取り出します。

【手順6】素早く付属のソースなどをかけます。

【手順7】しっかり混ぜたら、できあがり。

手順はとても簡単ですが、ポイントは電子レンジから取り出したらすぐにソースをかけるというところ。ここがポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア