【家事ヤロウレシピ作ってみた】「究極のニラ玉」が想像の上をいくふわっふわとろ〜りで驚き!その秘密は…

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ作ってみた】「究極のニラ玉」が想像の上をいくふわっふわとろ〜りで驚き!その秘密は…

2019.11.15

今回は2019年10月16日のテレビ朝日で放送された「家事ヤロウ」で紹介された絶品ニラ玉のレシピを実際に作ってみました。
普段作るニラ玉とは全然違うお味になりますよ。ポイントはなんと「玉子豆腐」を使うこと!
一体どんなニラ玉ができあがるのか……。さっそくご紹介していきましょう!

広告

ふわっふわニラ玉の材料

鶏ガラスープ、ごま油、オイスターソース、醤油

玉子、ごま油、玉子豆腐

ニラ、長ねぎ

生クリーム、鶏ガラスープ、片栗粉(水溶き片栗粉にする)

ふわっふわな究極のニラ玉の材料(2人分)
・卵…3個
・卵豆腐…1パック
・ごま油…適量
・ニラ…20g
・長ネギ…1/2本
・水溶き片栗粉…大さじ1

A.鶏がらスープ…50㏄
 水溶き片栗粉…大さじ1
 生クリーム…大さじ2

B.ごま油…適量
 鶏がらスープ…100㏄
 醤油…大さじ1
 砂糖…大さじ1
 オイスターソース…大さじ2

Aはニラ玉の玉子となり、Bはあんかけソースになります。ネギとニラは食べやすい大きさに切っておくとすぐ調理ができます。
鶏がらスープは、水100ccに鶏がらスープの素小さじ1と1/2で作ります。50ccの場合は半量にしましょう。
では早速作ってみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告