乾燥しやすい冬の水分補給にはサントリー「天然水シリーズ」がおすすめ!?実際に飲んでみた!

料理・グルメ

 乾燥しやすい冬の水分補給にはサントリー「天然水シリーズ」がおすすめ!?実際に飲んでみた!

2019.12.03

夏の暑い季節に熱中症対策としてアナウンスが増える水分補給。汗をかく時期は意識をしてこまめに水分補給をしていた方も多いと思います。一方、気温が下がる秋から冬にかけては、ついつい油断して水分補給を怠りがちになってしまいますよね。大手飲料メーカーのサントリーでは秋から冬の乾燥する季節こそ水分補給が重要だと提唱しているんです! そんなサントリーが秋冬の水分補給におすすめの飲料としてプッシュしているのが、「サントリーの天然水」シリーズの「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」と「ヨーグリーナ&サントリーの天然水」。さっそく飲んでみたいと思います!



広告

サントリー「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」131円+税 100mlあたり26kcal

内容量:540ml

キャップには“冬の水分補給”の文字が!!


「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」は、今年6月に発売されて好評だった「サントリー天然水 うめソルティ」に、梅と相性のよい“はちみつ”の甘さを加えた新商品です。熱中症対策飲料(※1)の設計はそのままで、すっきりとした自然な甘さが特徴。国産南高梅果汁、国産の完熟梅エキス、国産海塩を使用しているそうです。

※1:厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。

サントリー「ヨーグリーナ&サントリー天然水」124円+税 100mlあたり24kcal

内容量:540ml

2015年に発売されて以来、数あるフレーバーウォーターの中で4年連続1位の売上を誇る「ヨーグリーナ」がリニューアル。今年から採用している熱中症対策飲料(※1)の設計に加えて“プロテクト乳酸菌4337L(※2)”が1本あたり5億個も配合されているんです! 爽やかなヨーグルト風味の飲みやすいドリンクで免疫力アップが期待できる乳酸菌を手軽に摂取できるのがうれしいですよね♪

※1:厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。
※2:サントリー食品インターナショナル(株)が独自に研究した乳酸菌で、厚い細胞壁を持つのが特長です。

実際に「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」と「ヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみた!

「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」


「ヨーグリーナ&サントリー天然水」

「サントリー天然水 はちみつうめソルティ」は、梅のほのかな酸味と、はちみつのやさしい甘さがベストバランス! 後味がすっきりしているので、ゴクゴク飲みやすい味わいです。冷たいのはもちろん、常温でもおいしく飲めるので、持ち歩きも安心。電子レンジ600Wで20秒ほど温めると、身体が温まるホットドリンクとしても楽しめます。

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」も同様に、すっきりした後味が特徴で、ヨーグルトの風味をしっかりと感じます。個人的には数ある乳酸菌飲料の中でも爽やかさはダントツだと思います! 常温だと甘みが強めに、冷蔵するとすっきり感が上がりますよ。

どちらも、日常生活のあらゆるシーンの中で飲みやすい味わいなので、起床時、食事中、スポーツの後、お風呂上がり、就寝前などの水分補給におすすめです!

すっきりと飲みやすい、サントリーの天然水シリーズのドリンク2種。秋冬シーズンの水分補給を積極的におこない、乾燥対策を万全にしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告