「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【リュウジさんレシピ】「チーズたまごどうふ」が意外な組み合わせなのに激うま!?実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「チーズたまごどうふ」が意外な組み合わせなのに激うま!?実際に作ってみた!

2019.12.02

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「チーズたまごどうふ」が話題になっています! リュウジさんが全力でオススメするレシピを実際に作ってみました。

リュウジさん考案のレシピ「チーズたまごどうふ」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんがTwitterで紹介した「チーズたまごどうふ」。リュウジさんが「これ本当にやばいです、全力でオススメ」というコメントとともにアップされたレシピは、公開から1日で4万いいねを超えるほど、反響がありました。

Twitterでは「リュウジ兄さんのチーズたまごどうふ、美味しかった!いやマジで美味しかった」「最高に美味しかった!簡単に作れるおつまみナンバーワンかも!」「ビールのおつまみに食べてみたら、ビールもどんどんなくなっちゃう!」と、手軽に作れるおつまみとしての人気が高く、話題になっています。




リュウジさん考案「チーズたまごどうふ」の材料は3つのみ!

材料は、
・玉子豆腐(付属のタレがあるもの)...1個
・とろけるチーズ...1枚
・黒こしょう...適量
です。

たった3つの材料で作れるうえに、簡単に作れる「チーズたまごどうふ」を実際に作ってみます!

「チーズたまごどうふ」の作り方

作り方は、
1. 玉子豆腐を耐熱容器に出し、付属のタレをかけます。


2. とろけるチーズをのせ、電子レンジ600Wで1分20秒加熱し、最後に黒こしょうをかけたらできあがり!

これまで、玉子豆腐にアレンジをするという発想すらもったことのない筆者がチャレンジしてみましたが、簡単すぎてあっという間に完成してしまいました。これでおいしかったら、間違いなく最強ですよね…!?

「チーズたまごどうふ」を実食!気になるお味は!?

実際に食べてみたところ…想像をはるかに超えたおいしさにビックリ! 和風の玉子豆腐が、チーズによって一気に洋風へと大変身を遂げました。とろりと溶けたアツアツのチーズがかかった部分は、まるでカルボナーラのような味わいに。「チーズたまごどうふ」は、ウワサどおりに“最強のおつまみ”でした♡ 普通に玉子豆腐を食べるよりも、アレンジ派のほうがこれから増えそうな予感しかありません…!

意外な組み合わせがベストコンビな「チーズたまごどうふ」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。