【ニトリ】ダイエットに役立つ!?「カロリーがわかる、軽量で持ちやすい飯碗」とは?

ライフスタイル

www.nitori-net.jp
 【ニトリ】ダイエットに役立つ!?「カロリーがわかる、軽量で持ちやすい飯碗」とは?

2020.01.02

白米ってついつい美味しくて食べすぎてしいますよね。そんな人におすすめしたいのがダイエットに便利だというニトリの飯碗。さっそくご紹介していきますね!

広告

ニトリ「カロリーがわかる、軽量で持ちやすい飯碗」285円+税

出典:www.nitori-net.jp

出典:www.nitori-net.jp

ダイエットに役立つ、お茶碗の内側の線でカロリーがわかるお茶碗です。下のラインでごはん約100g(160kcal)、上のラインで約150g(250kcal)という目安のラインが内側に描かれています。それだけでなく、驚くほど軽いんですよ(約140g)!

公式オンラインはこちら

「カロリーがわかる、軽量で持ちやすい飯碗」を実際に使ってみました!

計量を茶碗をのせた状態で0gになるように設定します。

下のラインに合わせてご飯をよそいます。

すると見事に100g!

続いて上のラインまでご飯をよそいます。

ジャスト150gです!

白米は100gで160kcal、150gで150kcalなので、見ただけで計算せずにカロリーが分かるのはうれしいですよね。ダイエット中や糖質制限を行っている方には便利な飯碗だと思います。ついつい多めにご飯をよそってしまうという人もこのラインが目に入るとちょっとご飯の量を控えようかな…という気になるかも!?

いかがでしたでしょうか? 気になった方はニトリで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告