【掃除の裏ワザ】余った「オムツ」をお掃除グッズに再利用!コンロや換気扇の油汚れ、窓の結露…試してみた

家のこと

 【掃除の裏ワザ】余った「オムツ」をお掃除グッズに再利用!コンロや換気扇の油汚れ、窓の結露…試してみた

2019.12.25

子どものオムツがサイズアウトして、小さくなったり、トイレトレーニングの末にオムツを卒業したため、オムツを使わなくなったりと、オムツを余らせていませんか?
子どもが使わなくなったからと言って、余らせてしまったままにしておくのはもったいないですよ!
捨ててしまうなんて言わないで!

使わなくなったオムツを掃除に活用して無駄なく使ってしまいましょう。

広告

オムツは万能な掃除道具?!

オムツは、子どもが使いものだけあって、
手荒に使っても破けにくいよう頑丈に作られていますし、
尿をたっぷり受け止めるために、吸収力も抜群です。
赤ちゃんが使うだけあって、肌触りもよくきめ細かな繊維で作られています。
そして、使い捨てが可能。

頑丈で吸収力抜群、きめ細かな素材、使い捨て可能

これらのワードからだけでも掃除にも適していると感じませんか?

オムツをひっくりかえし、吸収する面を外側にして手にはめてみてください。
意外としっかりとフィットします。

その状態で力を入れて掃除をしても、とても頑丈につくられているので、簡単に破れることはありません。

そして、使い終わったら汚れた部分を内側にして、丸めたらついているテープで停めてゴミ箱へ。清潔に捨てることができます。

使い捨ての雑巾として最適です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告