話題の「キダチアロエエキス」ってどんな味なの?実際に飲んでみた!おいしく飲む方法も紹介します♪

料理・グルメ

 話題の「キダチアロエエキス」ってどんな味なの?実際に飲んでみた!おいしく飲む方法も紹介します♪

2019.12.22

忘年会やクリスマスにお正月と、イベントごとで外食が多くなり、食生活の乱れが気になる年末年始。「なんだか身体が重いかも…」と感じる前に、対策を立てておきたいところですよね。そこでおすすめなのが、手軽にできるインナーケアとして話題の“キダチアロエエキス”です。アロエのよさをギュッと濃縮した「アロエゴールドエキス・アミーゴ」を実際に飲んでみたので、感想とおいしく飲む方法をご紹介します!

広告

「アロエゴールドエキス・アミーゴ」とは?

今回飲んでみたのは、株式会社アットステージから販売されている「アロエゴールドエキス・アミーゴ」です。インターネットで購入することができます。
公式オンラインショップはこちら

価格:3300円+税
内容量:720ml
賞味期限:720日(開封前)

美容や健康維持の効果が期待でき、大昔から医者いらずという別称がある“アロエ”。ヨーグルトやドリンクなどの食品をはじめ、化粧水やスキンケアクリームなど、数多くの商品に使用されていますが、アロエの成分をギュッと濃縮したエキスタイプが特におすすめだそうですよ。「アロエゴールドエキス・アミーゴ」は、高知県四万十産の有機キダチアロエの葉を丸ごと絞った、100%原液のエキス飲料です。有機JAS認定の高品質商品で、防腐剤、甘味料、着色料などの食品添加物は一切使用していないそうです。

毎週の新作スイーツのチェックを欠かさないミーハーな筆者も、キダチアロエパワーを借りてヘルシーライフへと一歩近づきたく、実際に飲んでみました!

「アロエゴールドエキス・アミーゴ」を実際に飲んでみました! 気になるお味は…?

「アロエゴールドエキス・アミーゴ」は緑の瓶に入っています。


目安の摂取量は、1日 30ml程度(添付カップ1杯分)です。


さすが、良薬は口に苦し…。初キダチアロエエキスを常温で飲んだところ、かなり強めの苦みを感じました。冷蔵庫で冷やして再チャレンジしてみると、常温のときよりも飲みやすさが2〜3割増しほどに! 開栓後は10度以下で要冷蔵保存なので、ちょうどよいと思います。

◼︎摂取上の注意点
・まれに体質に合わないことがあります。その際は摂取をお控えください。
・お腹がゆるくなる場合があるため、飲み始めは少量から始めてください。
・妊娠中、授乳中の方、小さなお子様は医師または薬剤師に相談のうえ、摂取してください。

「アロエゴールドエキス・アミーゴ」の苦味が気になるときにおすすめな飲み方は?

苦みが得意ではない方におすすめな飲み方は、3〜4倍に水で薄め、はちみつなどで甘さをプラスする方法です。常温で飲んだときに感じた苦みが格段に抑えられ、とっても飲みやすくなりました♪ これなら毎日続けられそう! 販売元によると、アップルジュースやパイナップルジュース、ウーロン茶、ウイスキー、焼酎などと割って飲んだり、料理に使用するのもおすすめだそうですよ。

単品販売のほかにも、3本・6本・12本の複数販売もあり、飲み慣れてきた際にはまとめ買いがお得ですよ。年末年始の食生活の乱れの影響を回避したい方、来年こそはヘルシーな生活を心がけたい方はアロエを日々に取り入れてみてはいかがでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の詳細は公式ホームページをチェック!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告