「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ファミマ限定】なんか反転してる!?「ジンジャーユズアメ」のパッケージが謎すぎるとSNSで話題に!

料理・グルメ

 【ファミマ限定】なんか反転してる!?「ジンジャーユズアメ」のパッケージが謎すぎるとSNSで話題に!

2019.12.19

ファミリーマートでなんだかパッケージがおかしな飴を見つけました! 思わず2度見してしまったその商品とは?

【ファミリーマート先行発売・数量限定】パイン「ジンジャーユズアメ」165円+税

どこかで見たような雰囲気のパッケージだな~と思ったら、「パインアメ」で有名なパイン株式会社が作っている商品のようです。ですが、なんだかパッケージが反転している!? なぜ?と思ったのですがこれじゃシークレットパッケージで、反転していない通常のものは別にあるそうです。高知県産の柚子果汁としょうが汁を使用した飴なので、なんだかのどに良さそうですね♪

ちなみに、通常のパッケージはこんな感じだそうです!

「ジンジャーユズアメ」の実食レポ!

「ジンジャーユズアメ」は口に入れると、ゆずのほろ苦い風味とジンジャーの爽やかな味が広がります。ジンジャーが入っていますが、辛みはなく、爽やかさのみが感じられるので、小さい子どもでも食べられる味だと思います。食べた後、口の中からのどにかけてちょっとさっぱりするので、乾燥してのどがイガイガしてしまうときにいいかもしれませんね。

「ジンジャーユズアメ」のシークレットパッケージはSNSでも話題に!






いかがでしたでしょうか? 気になった方は、数量限定販売なのでファミマへ急いでくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中