【スタバ】新作フラペで福始め!?「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」はもう飲んだ?

料理・グルメ

2020.01.06

スターバックスコーヒーから新年にちなんで“福”をテーマにした新作フラペチーノが発売されています! 味の感想やおすすめのカスタムなどを紹介していきますね!

広告

スターバックス「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」590円+税 Tallのみ 506kcal

出典:www.starbucks.co.jp

出典:www.starbucks.co.jp

おめでたい食材だと親しまれているあずきやきなこを加えた福を感じる食材とのコラボで2020年の縁起を担ぎましょう! そして一番底に入っている〝わらびもち”がアクセントになっているそうですよ。2019年のスタバ納めに飲んだ方も多いと思いますが、2020年もまだ飲めますよ♪



「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」を実際に飲んでみた!

あんことわらびもちは下に結構たっぷり入ってます♡

わらびもちが入っているので太めのストローで飲みます。トッピングのあずきですが、乾燥あずきで食感はサクサク♡ 筆者はホイップ追加でオーダーしました。あんこ、あずき、きなこ、わらびもちの増量は特殊トッピングにつき不可ですが、減量や削除は可能だそうです。ミルクの変更も可能で、今回はノーマルなミルクにしましたが和テイストのフラぺなので豆乳にかえても美味しそうですよね! 気になるお味の方はきなこの風味が強めで和スイーツが好きな方にはたまらないおいしさだと思います♡ わらびもちの食感のインパクトもあり、飲んでいるというよりは食べているというようなご馳走フラペチーノです♡ もっと甘さを足したい方には各種シロップを50円で追加してもいいかも。注文時に店員さんい相談してみると丁寧に対応してくださるので自分好みの味にたどりつけますよ!

違うフラペチーノにも特殊トッピングをプラスしてみた!

こちらは人気の「抹茶クリームフラペチーノ」にわらびもちを追加したもの! バリスタさんに聞いて今人気なカスタムを紹介していただきました! これにさらに無料の抹茶パウダーを追加するのもありとのことでした(子どもが嫌がったので今回はパウダー追加無しです…)。

確かに、抹茶とわらびもちは相性バツグンですよね。全く違和感がありませんでした。 わらびもちのトッピングは100円ですが、さらにあずきやあんこを足してとことん和風に寄せるのもありかもしれないですね♡ 今しかできないトッピングをいつものフラペチーノに足すのもおすすめですよ。

1/16までは「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」が楽しめるので、まだ飲んでいない人はぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

【在宅勤務】「saita」編集者を募集中!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告