【ダイソー】で見つけたかわいい「くまの置物」はキッチンでマルチに使える超便利グッズだった!?

ライフスタイル

 【ダイソー】で見つけたかわいい「くまの置物」はキッチンでマルチに使える超便利グッズだった!?

2020.01.19

ダイソーでかわいいシリコン製のくまの置物?らしきものを発見! これは何だろうと思ったらキッチンで使えるツールキーパーだったんです。さっそく購入してみましたので詳細をご紹介します!

広告

ダイソー「シリコーンキッチンツールキーパー くま」100円+税

まるで手乗りくまな見た目の「シリコーンキッチンツールキーパー くま」。じつはこの商品、フライ返しやおたま、菜箸などのキッチンツールを置くために使うものなんだそうです。シリコーン製なのでお手入れもラクなうえに、小さいサイズなので狭いキッチンでも場所をとらないスグレモノです♡ ほかの動物もあるかな~と見て見ましたが、筆者が探したときはこちらの「くま」だけしか見当たりませんでした。

「シリコーンキッチンツールキーパー くま」を実際に使ってみました!

菜箸

シリコーンスプーン

トング

ちょっとおもしろかったのがこちらのフライ返し。
耳と頭でしっかり支えてくれています(笑)。

菜箸は一番よく使うキッチンツールですよね! パッと使って一旦手を離すときに菜箸の先は下につけたくないので「シリコーンキッチンツールキーパー くま」にのせておけば清潔です♡ なにげにくまの耳の部分が菜箸が横に転がるのを防いでくれているんです! 3㎝くらいの大きさなのに大きなフライ返しをのせても安定感抜群です。シリコーンで滑らないところがポイントですね! 便利に使えて、邪魔にならないのが嬉しいです。今はまさにお鍋の季節なので食卓でもお鍋の横で活躍するのではないでしょうか!?

我が家では今まで大きめのおたま置きを使っていたので省スペースになり助かってます。お手入れも洗って乾かすだけなので、ひとつあるときっと重宝すると思いますよ! ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告