あの「どん兵衛」に麺が入ってない!?低糖質の「麺なしどん兵衛」はダイエッターの強い味方!

料理・グルメ

 あの「どん兵衛」に麺が入ってない!?低糖質の「麺なしどん兵衛」はダイエッターの強い味方!

2020.01.19

お正月においしいものを食べすぎて、身体がまだなんとなく重い感じがするし、ランチに、おにぎり+カップ麺なんて食べている場合じゃなかった…。そんなときには、麺の代わりに豆腐が入っている「麺なしどん兵衛」がぴったり! 実際に食べた感想や、日清食品の遊び心あふれる商品紹介をまとめてみました。

広告

日清食品「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」170円+税 47kcal

日清食品から発売されている「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」。
1つ 170円+税
内容量:12g
エネルギー:47kcal

うどんやそばでおなじみの「どん兵衛」に、“麺なしタイプ”があるのをご存知でしょうか? 2018年に登場した「麺なしどん兵衛」シリーズは、麺の代わりにとろける絶品豆腐が入っており、低カロリー・低糖質がうれしいカップタイプのスープです。「肉だし豆腐」以外にも、「鴨だし豆腐」「鯛だし豆腐」の味のバリエーションがあります。年末年始においしいものを食べすぎて、そろそろコントロールしていかないとマズイ…。そんなときの味方になってくれそうですよね。

「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」の実食レポ!

「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」は、カップの中に、なめらかとうふ、粉末スープ、かやくが入っています。


すべてカップの中に入れ、熱湯220mlを入れてフタをし、3分待つだけで完成です!


完全に“どん兵衛はうどん派”の筆者でしたが、「麺なしどん兵衛」も完全にアリ! なめらかな舌ざわりの豆腐と、甘めに味付けされた牛肉、旨みが広がるだしのバランスが◎。麺がなくても満足できる「どん兵衛」です。インスタントのカップスープとは思えない、豆腐のぷるぷる感が楽しめますよ! さほどガマンしなくても、おいしく糖質オフができるなんて、ダイエッターにはうれしいかぎりですよね♪

公式サイトの「どん兵衛からの大切なお知らせ」がユニークすぎる!

出典:www.donbei.jp

出典:www.donbei.jp

出典:www.donbei.jp

日清食品の公式サイトでは、どん兵衛からの大切なお知らせとして、「どん兵衛を装う“麺なしどん兵衛”にご注意下さい!」という注意書きがされており、麺なしどん兵衛の商品紹介はとってもユニークな方法がとられています。

・熱量が異なりますのでご注意下さい。
「麺なしどん兵衛 鴨だし豆腐」は、「どん兵衛 きつねうどん」の1/6のカロリー!
・調理時間が異なりますのでご注意下さい。
「麺なしどん兵衛」は、「どん兵衛 きつねうどん」よりも調理時間が短く、大切な時間を2分も節約!
注意事項でありながらも、うれしいポイントばかりなんです(笑)。
さらには、CMで人気のどんぎつねにも触れるという粋な表現。遊び心があってインパクトのあるPRは、商品のファンになる人も多そうですね。
公式サイトはこちら

「麺なしどん兵衛」はSNSでも話題!

SNSでも「麺なしどん兵衛の豆腐スープ、どの味もおいしい!」「麺の代わりに豆腐が入ってる!低カロリーな割においしかった!」「深夜などの空腹時に最適かも!」「お弁当のお供にちょうどいい!」と、低カロリー・低糖質という魅力はもちろん、そのおいしさも人気ですよ!





おいしく糖質、カロリーコントロールができる「麺なしどん兵衛」。麺がなくても満足度が高いので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告