一度食べたら虜になる魅惑の味!地域限定「濃厚梅ざらめ」はネットでも買える!一度お試しあれ

料理・グルメ

www.atpress.ne.jp
 一度食べたら虜になる魅惑の味!地域限定「濃厚梅ざらめ」はネットでも買える!一度お試しあれ

2020.04.02

亀田の柿の種が好きな方は多いですよね。
その柿の種から、新味「濃厚梅ざらめ」が販売されているのをご存知ですか?

去年販売された商品だったのですが、最初は関東限定でした。しかし美味しいと話題になり、徐々に販売エリアが拡大! 筆者が住んでいる北陸でも販売開始されました。
また、ネットでも購入できますよ。

広告

甘じょっぱさがやみつきの一品

出典:www.atpress.ne.jp

亀田の柿の種「濃厚梅ざらめ」は1袋に6個包装入っています。
小分けになっているので、食べやすいです。
「濃厚梅ざらめ」は、紀州産南高梅のペーストとザラメの柿の種だそうです。

亀田の柿の種「濃厚梅ざらめ」6袋入り/1個包装あたり113 kcal

亀田の柿の種「濃厚梅ざらめ」を実際に試してみました!

亀田の柿の種「濃厚梅ざらめ」は1個包装になっています。早速お皿にあけてみました。

どんな風に梅ざらめが感じられるのかと思ってよーく見てみると、なにやら柿の種に粒々がついています。柿の種1粒1粒に、たっぷりと梅ペーストの粒とざらめがたっぷりついているんです。

実際に試してみました。梅の酸味とざらめの甘さ、そして柿の種のサクサクした食感と醤油風味が見事なコラボレーションです。ピーナツもありまさに柿の種なんですが、柿の種ということを忘れるくらい新しい味になっています。

これはかなりイケますね。お酒のおつまみにもいいですが、お茶受けにもぴったりです。

梅の香りがいい!SNSでも話題になっていました






柿の種「濃厚梅ざらめ」は、あっという間に食べきってしまうくらい美味しいかったですよ。
すっぱすぎないので、お子さんにもよさそうです。小さめの個包装なので、食べすぎてザラメで舌がイタイ! ということも防げそうですよ(笑)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告