【Twitterで話題】レンチンで作れる簡単レシピ「タレツナじゃが」が“テレワーク飯”にいい♪

料理・グルメ

 【Twitterで話題】レンチンで作れる簡単レシピ「タレツナじゃが」が“テレワーク飯”にいい♪

2020.03.23

年度末の締めや新年度の準備で何かとバタバタする季節……。食事の支度は、なるべく時短に済ませたいところですよね。

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「タレツナじゃが」が簡単に作れておいしい! と話題になっているんです。実際に作ってみたので、ご紹介します!

広告

リュウジさん考案「タレツナじゃが」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんがTwitterで紹介した「タレツナじゃが」は、電子レンジ加熱だけで作れる簡単レシピです。

新型コロナウイルスの影響によって、仕事の合間に自宅で食事をとる人が増え、SNSでは「簡単テレワーク飯」という言葉もよく見かけるようになりました。

リュウジさんが簡単テレワーク飯として紹介した同レシピも、「初めて作ったけど、めっちゃおいしい! ご飯もお酒も進みそうな味!」「レンチンで簡単!」「作ってみたら、子どもがほとんど食べちゃって、もう一品にならなかった! また作ろう!」と、実際に作った人から大好評で、話題になっています。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告