絵本の世界にようこそ!お家時間に飽きてきたら、かわいい塗り絵を楽しみませんか♫

ライフスタイル

www.fukuinkan.co.jp
 絵本の世界にようこそ!お家時間に飽きてきたら、かわいい塗り絵を楽しみませんか♫

2020.03.17

新型コロナウィルスの影響で急な長い春休みや外出を自粛するなど自宅で過ごす時間が増えていますね。そろそろ自宅にあるものでは飽きた……
そんなときは、絵本タイム&塗り絵はいかがですか?福音館書店のホームページにはかわいい塗り絵が紹介されていますよ♫

広告

大好きな絵本の塗り絵を楽しもう!

出典:www.fukuinkan.co.jp

福音館書店のホームページでは5種類の塗り絵を紹介してくださっていました。塗り絵は、『オニのサラリーマン』『だるまちゃんとてんぐちゃん』『だるまちゃんとかみなりちゃん』『だるまちゃんととらのこちゃん』『どっとこ ぬりえ 母の友2017年4月号付録』の5種類。

絵本のキャラクターの塗り絵が楽しめて、絵本が好きな方にはおすすめの塗り絵です♫
そのほか『ぐりとぐら』のカステラレシピやお絵かきシートも。

ダウンロードページ:福音館書店/おうち時間を楽しむコンテンツまとめ

ぬりえと一緒に絵本もどうぞ。

出典:www.fukuinkan.co.jp『オニのサラリーマン』
文:富安 陽子
絵:大島 妙子
出版社:福音館書店

出典:www.fukuinkan.co.jp『だるまちゃんとてんぐちゃん』
作・絵:加古 里子
出版社:福音館書店

出典:www.fukuinkan.co.jp『だるまちゃんとかみなりちゃん』
作・絵:加古 里子
出版社:福音館書店

出典:www.fukuinkan.co.jp『だるまちゃんととらのこちゃん』
作・絵:加古 里子
出版社:福音館書店

意外とオニも毎日頑張っているのね、と思わず同情したくなる『オニのサラリーマン』はもちろん、長く愛されてきたかこさとしさんの『だるまちゃん』シリーズも、子どもも大人も楽しめる絵本たちです。

絵本を楽しんだことがない方でも塗り絵をきっかけに絵本を楽しむとまた世界が広がりそうですよ。

お家時間がそろそろ飽きてきた~! そんなときは、すこし気分を変えるためにも、絵本の読み聞かせ&親子でぬりえはいかが?
親子で絵本の世界で楽しく遊んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告