【スターバックス】新しく2種類の植物性ミルク登場!「オーツミルク」は期間限定なのでスタバへ急いで!

料理・グルメ

www.starbucks.co.jp
 【スターバックス】新しく2種類の植物性ミルク登場!「オーツミルク」は期間限定なのでスタバへ急いで!

2020.03.23

スターバックスの植物性ミルクの定番としてソイミルクがありますが、新たな定番「アーモンドミルク」と期間限定で「オーツミルク」が仲間入り。早速試してみたので紹介しますね。

広告

スタバのカスタマイズがより楽しくなった!植物性ミルクのバリエーションが3種類!

出典:product.starbucks.co.jp

出典:www.starbucks.co.jpスターバックス コーヒー ジャパンHPより

スターバックスの定番のひとつ「スターバックス ラテ」。
これまではミルクを低脂肪や植物性ミルク「ソイミルク」をカスタマイズでオーダーできましたが、2020年春、さらに種類がふえましたよ!
新しく仲間入りしたのは「オーツミルク ラテ」や「アーモンドミルク ラテ」です。
選べるミルクのバリュエーションが増えて、より自分好みなラテを楽しむことができそうです。ちなみに、オーツミルクは4/8までの期間限定商品なので、気になる方はお早めにスターバックスまで行ってみてくださいね。

アーモンドミルクラテ 
オーツミルクラテ (4月8日まで)
390円〜510円+税

実際にオーツミルクラテを飲んでみました。

筆者は期間限定のオーツミルクラテを購入。オーツミルクのほのかな甘さがとてもナチュラルで砂糖を入れなくても自然の甘みを楽しめます。
コーヒーとの相性ももちろん抜群。体にも優しい植物性ミルクは健康に気を使っている方から色々なミルクの味を試してみたい方など様々な方におすすめです。オーツミルクは期間限定なのでお気を付けください。

同じ「ラテ」でも微妙な違いが楽しめる今回のカスタマイズ。
定番の「スターバックスミルク」を「低脂肪ミルク」「無脂肪乳」「ソイミルク」「オーツミルク(※期間限定)」「アーモンドミルク」の全6種類から選べるのは嬉しいですね!
自分好みのラテはどれか飲み比べてみるのも楽しいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告