暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

いつもの唐揚げにちょっと変化を!唐揚げソース4品

リョウ

子どもにも大人にも人気な唐揚げ。ソースを変えるだけでバリエーション豊かになり、飽きずに食べることができます。

唐揚げソースレシピ① おろしソース

油で揚げた唐揚げをさっぱりヘルシーにいただきたいときには、おろしソースがオススメ。作り方も大根をすりおろして調味料を混ぜるだけなのでカンタンですよ。

〈材料〉
・大根 約150g
・たまねぎ 1/4個
・ポン酢 大さじ2〜お好みで
・みりん 大さじ1
・ごま油 少々

〈作り方〉
・大根とたまねぎはすりおろします。
・材料を全て混ぜれば完成です。

お好みでネギを入れてもおいしいです。

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

いちご農家の娘さん考案!いちごを“激うま”に変身させる食べ方が話題!

いちごをスーパーで購入したけれど、思ったよりも甘みが控えめだった……。そんな経験はありませんか? Twitterで話題の“いちごをおいしく食べる簡単な方法”が気になったので、そのウワサは本当なのか、実際に試してみました!

2

【しまむら】可愛すぎるシルエットのブラウスが1290円!使いやすいデザインで春に大活躍!

しまむらでプチプラなブラウスを発見! 今季のトレンドでもあるブラウスは着こなし方も色々ありますよ。

3

【ローソン】カリとろ~りの食感がたまらない!ホットスナック「GU-BO(グーボ)」新登場!

ローソンから「GU-BO(グーボ)」という新しいスナックが登場しました! 不思議な名前だと思っていたら、グゥ~となったらボー!ということで「GU-BO(グーボ)」だそうです。3種類の味もあり、気になったので、さっそく試してみました!

4

プチプラコスメだけど実力あり!セザンヌ「カラーティントリップ」の新色で明るい印象に

セザンヌから3月16日に発売された「カラーティントリップ」の新色「CT5ピンクベージュ系」と「CT6コーラル系」は塗りやすくて落ちにくい優秀コスメです。 発色もよく顔をパッと明るく見せてくれますよ。早速ご紹介します。

5

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

この記事をシェアする

TOP