「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

パピコに梅酒!?「パピコ 大人の梅ジェラート」アルコール入りだから家飲みにも◎

料理・グルメ

prtimes.jp
 パピコに梅酒!?「パピコ 大人の梅ジェラート」アルコール入りだから家飲みにも◎

2020.04.12

江崎グリコの「パピコ」はいろいろな味があって、小さいお子様から大人まで、みんなで楽しめるアイスですよね。そのパピコが発売45年目で初めて「梅酒」を使用した「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」を3月30日より発売開始しました。濃厚な梅の香りを楽しめる新作をご紹介します。

江崎グリコ「パピコ 大人の梅ジェラート」は濃厚な梅の香りの大人味?!

出典:prtimes.jp

「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、大人の梅ジェラートと書かれているとおり、梅酒を使ったパピコです。パッケージも何やら大人っぽくてお洒落! どんな味なのか気になりますね。
こちらの商品はアルコールが0.6%含まれているので、小さいお子さんや妊娠中、授乳中の方は注意が必要です。

最近ではオンライン飲み会などもあるので、コップに絞り出してお家で飲むときの「なんちゃってカクテル」にしてもいいかもしれません。

「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は高級デザートと言ってもおかしくないクオリティー!

パッケージは通常のパッケージと同じで1袋に2本入っています。カロリーは1本あたり100キロカロリーです。筆者はファミリーマートで発見しました。

「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」を実際に食べてみました。口にいれた瞬間に、梅酒の風味がしっかり感じられます。そして食べ進めていっても飽きずにいくらでも食べられそうです。食べているとあまりのおいしさにパピコということを忘れてしまうくらいです。グラスにでも入っていたら、高級デザートと言われてもおかしくないくらい、なめらかで梅酒の風味がしっかりしたジェラートでした。

パピコ〈大人の梅ジェラート〉はSNSでもおいしいと話題に!

SNSでもこちらの商品についてのコメントを見つけました。パピコの形をした高級ジェラート、といった言葉がつぶやかれていました。

 

 

 

「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、本格的な梅の香りのする大人向けのジェラートでした。
気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中