外出自粛でも楽しく仲間と飲みたい!そんなときは「たくのむ」でママもたまには飲み会を♪

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 外出自粛でも楽しく仲間と飲みたい!そんなときは「たくのむ」でママもたまには飲み会を♪

2020.04.06

新型コロナウィルスによる外出自粛の影響から、飲食店での飲み会ができない状況となっています。そんな中オンライン飲み会が話題に。既存のオンライン会話ツールを使うよりも簡単に誰でも使える「オンライン飲み会」に特化したというサービスを見つけました。
これなら子どものいるパパママも子どもを寝かしつけした後に友人との時間を楽しめそうですね!

広告

「たくのむ」とは離れた場所にいても飲み会ができる無料オンライン飲み会サービス!

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

お酒の場で友人や仲間と過ごす時間はとても楽しいですよね。でも今年はお花見もままなりません。そこで見つけたサービスが「たくのむ」です。「たくのむ」は離れた場所でも飲み会ができる無料オンライン飲み会サービスです。

最近では、外出自粛で会議用ツールを使ってオンライン飲み会をしている方が多いのだそうです。ですが、会議用ツールは仕事用のツールの為、参加者全員が参加しなければいけなかったり、アカウントを毎回つくらないといけなかったりと制限が多いのがネック。でもこの「たくのむ」は、アカウントを作成する必要もなく、URLだけを共有するという簡単な方法で楽しい時間を過ごせるそうです。
さらに、スマホで参加も可能&最大12人まで一緒に楽しめることから、大人数で楽しい時間を共有できるというメリットがあります。

公式ページはこちら

「たくのむ」を実際に使ってみました!

出典:prtimes.jp【手順1】まずはたくのむサイトをひらきます。

【手順2】飲み会ルームの作成を行います。

【手順3】出来上がった飲み会ルームのURLをコピーするかQRコードをキャプチャーするかします。オレンジのバナーで「招待用URLをコピーする」を押すとURLを簡単にコピーできて便利です。
このURLを一緒に飲みたい&話をしたい方へメールなどで送ると、ログインできます。これで準備完了!あとは仲間がログインしてくるのを待つだけです。

そして終了する際には退室ボタンを押せば簡単に退室もできますよ。

実際に「たくのむ」を使って友人とやりとりをしてみました。画像や音質は、ネットワーク環境に依存しますが、スマホなどでログインなど難しい操作が苦手な人も、URLをクリックしてメールアドレスを入力するだけで使い始められるので簡単に実施することができました。

なかなか外出ができないので、友人との時間を外で過ごすことができない今、「たくのむ」は便利ですね。

SNSでも実際に試して楽しんでいる人がたくさん!






無料で簡単に使えるオンライン飲み会ツール「たくのむ」。いつも会っている仲間との飲み会時に利用するもよし、こんな機会だからこそ、なかなか会えなかったママ友や昔の友人と会う機会として利用することもできますね!

「オンライン飲み会」が一般的になれば、未来の子育て世帯の孤独感を軽減することにもつながるかもしれませんね。
じいじばあばに孫と一緒にご飯タイム、などなど活用してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告