【ファミマ限定】雑誌『Hanako』監修の「バナナジュースアイスバー」が数量限定で販売開始!

料理・グルメ

prtimes.jp
 【ファミマ限定】雑誌『Hanako』監修の「バナナジュースアイスバー」が数量限定で販売開始!

2020.04.10

タピオカの次に来たブーム"バナナジュース"! そのバナナジュースをテーマにした「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」がファミリーマートで数量限定で販売開始されました。

さらにこの「バナナジュースアイスバー」は、雑誌『Hanako』が監修なんです。雑誌『Hanako』のアイスといえば昨年発売されたタピオカ入りアイスバーシリーズは半年で総計440万本を販売する大人気商品でした。

今回はどんな味に仕上がっているのか楽しみ!早速試してみたいと思います。

広告

ファミマ先行販売「Hanakoバナナジュースアイスバー」とは?

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

ファミリーマート先行販売で、4月7日から販売開始された「Hanakoバナナジュースアイスバー」。1本あたり160円+税です。

実は「Hanakoバナナジュースアイスバー」は黒ごまきなこ味と黒ごまアボカド味の2種類販売されています。
どちらもファミマ限定で気になるところではあるのですが、さらに黒ごまアボカド味は10本1本しか入っていないという特別なお楽しみ味だそうです。

筆者もファミマに行ってみたところ、販売されていた「Hanakoバナナジュースアイスバー」の中に1本だけ少し緑がかった黒ごまアボカド味を発見しました。
なんだか宝物を発見したようでうれしかったです!

では実際にどんな味なのか試してみたいと思います。

「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は女性が好きなものがすべて入っている!!

さぁ、いざ試食!1口目は、きな粉とゴ胡麻の風味が最初に感じられます。そして口の中で溶けてくると、濃厚なバナナジュースです!

とはいえ食べ進めていくと少し飽きるか……と思っていたのですが、胡麻の味、さらにふわっと漂うきなこの風味、そしてやっぱり美味しい濃厚バナナジュースの味!
大きさも絶妙で満足感抜群の1本でした。

10本に1本しかないレアな「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」(数量限定)!

そして10本に1本というさらに出会いにくい「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」! 少し緑が買ったパッケージです。
パッケージから取り出してみると、ほんのりアボカドの色!そして見た目からも黒ゴマがたっぷりはいったいるのがわかります。

実際に食べてみると、こちらも胡麻の風味がしっかりとしています。そしてなんとアボカドのねっとり感を感じられました!
もちろんバナナジュースの味もしっかり!アボカドとバナナジュースの絶妙なコンビネーションが口いっぱいに広がります。

「カラダに良さそう」という気持ちにさせる女心をつかむアイス!

「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」も「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」もさすが『Hanako』監修のアイス! どちらもとても美味しく、さらにきなこやアボカド、黒ゴマと「なんとなく美容に良さそう」という気持ちを喚起し、大きすぎないサイズ感が罪悪感を感じさせない、女心をがっちりつかむアイスでした。



「バナナジュースアイスバー」は、バナナアイスバーではなく、バナナジュースアイスバーにこだわったというだけあって、バナナジュースのおいしさと食感がしっかり再現されていました。
気になった方はファミリーマートでゲットしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告