室内でも親子で楽しめる!〝マスキングテープ〟を使った室内遊び3選

家族・人間関係

 室内でも親子で楽しめる!〝マスキングテープ〟を使った室内遊び3選

2020.04.11

新型コロナウイルスの外出自粛要請により自宅で過ごすご家庭も多いですよね。
せっかくお家にいるのなら子どもと楽しく遊んで過ごしたいですよね。今回は「マスキングテープ」を使って遊べる室内遊びをご紹介させていただきます。

広告

1.張り巡らせてスパイごっこを楽しもう!

用意するものはマスキングテープと紙テープです。
紙テープがない方は新聞紙をテープのように切って代用ができます。

程よい狭さ、長さの廊下があればそこで遊びます。

紙テープを張り巡らしていきます。マスキングテープで止めるので簡単に取れて、お片付けも楽々できますよ。

レーザー光線コーナーのでき上がり! 早速子ども達に声をかけました。

せっかくなので、スパイ風にサングラスを着用! なり切ってくれました。

「無事通り抜けてお宝をゲットしたらクリア!」と一工夫加えると更に盛り上がりますよ。

息子は身体が大きいので紙テープにぶつからないよう慎重に進んでいきます。

マスキングテープに触れて剥がれたらアウト! 下の子がオモチャのサイレンを鳴らしたりして盛り上がりました。

マスキングテープと紙テープを使って、映画などに出てくるレーザー光線を作りました。このゲームはマスキングテープに触れないように身体をひねったり、縮めて動いたりするので、室内遊びをしながら運動不足の解消にも一役かってくれます。宝物を手に入れるべく、家族で盛り上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告