「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

材料はとろけるスライスチーズだけ!マツコの知らない世界で紹介「チーズせんべい」が話題

料理・グルメ

 材料はとろけるスライスチーズだけ!マツコの知らない世界で紹介「チーズせんべい」が話題

2020.05.06

おうち飲みが増えて、おつまみのバリエーションを増やしたい今。パパッと簡単に作れるレシピの情報収集をしている方も多いと思います。
そこでおすすめなのが、「マツコの知らない世界」で紹介された、電子レンジでできる「チーズせんべい」。とろけるスライスチーズがあっという間に絶品おつまみになると人気なんです!

マツコの知らない世界で紹介!「チーズせんべい」が話題

TBSテレビ系列の番組「マツコの知らない世界」(2020年4月7日放送分)のアレンジグルメの世界で紹介された、電子レンジでできる簡単おつまみの「チーズせんべい」が話題になっています。
Twitterでは「これはうまい!たまらん!」「本当においしい!マツコさんも言ってたけど商品化したら売れそう!」「最高のおつまみ!」「コストコで大量に買って余ってたスライスチーズで作った!ありがとう、マツコの知らない世界!」と、実際に作る人が続出している人気レシピなんです。





スライスチーズのアレンジレシピ!「チーズせんべい」の材料

「マツコの知らない世界」で紹介された、電子レンジでできる「チーズせんべい」。
用意するものはこちらです。

【用意するもの】
・とろけるスライスチーズ
・クッキングシート
・耐熱のお皿
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。