【ローソン】話題の「飲むソフトクリーム」が待望の再販!再現度の高さに驚く人が続出中

料理・グルメ

 【ローソン】話題の「飲むソフトクリーム」が待望の再販!再現度の高さに驚く人が続出中

2020.04.24

2019年秋に初登場して話題になった、ローソンの「飲むソフトクリーム」が帰ってきました!
待望の再販を遂げた、新感覚スイーツドリンクの再現度は……!?

広告

ソフトクリームが飲む時代に!ローソン「飲むソフトクリーム」が再販開始

出典:www.lawson.co.jp

2020年4月21日に、全国のローソン、ナチュラルローソンで「飲むソフトクリーム」が販売開始されました。1本178円(税込)です。

「飲むソフトクリーム」とは、商品名どおり、“ソフトクリーム”を飲める形にしたスイーツドリンクのこと。実は、昨年10月に販売されて好評だったため、今回の再販が決定した人気商品です。
日本近代酪農のパイオニア・北海道町村農場が監修をつとめ、ミルク、北海道産生クリーム、町村農場の練乳を使用しています。ソフトクリームをそのまま飲んでいるかのような、なめらかでコクのある味わいに仕上げているそうです。

ソフトクリームらしさあふれるパッケージも惹かれますね!

「飲むソフトクリーム」の再現度は……?本当に「飲むソフトクリーム」だった!

実際にローソンで販売されている「飲むソフトクリーム」を購入してみました。少しとろみのある真っ白なドリンクです。


ひと口飲んでみると、思わず笑ってしまいそうなくらいの“ソフトクリーム感”! 何も知らせずに飲んだ夫や子どもも「これ、アイス?」と、不思議がるほど。
クリーミーで濃厚だけれど、後味はさっぱりしているので、口に残らずさわやかな甘みです。新感覚でゴクゴク飲めるソフトクリームは、再販する人気ぶりも納得の味わいでした! キンキンに冷えているほうが、よりソフトクリーム感を楽しめますよ。

「飲むソフトクリーム」なら溶ける心配がなく、お子さんの手や口まわりがベタベタになることがないため、ソフトクリーム好きなお子さんにもおすすめしたい商品です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告