「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

たった30秒で「押し花」ができる!?子どもと一緒に押し花アートの手紙を作ってみた!

ライフスタイル

 たった30秒で「押し花」ができる!?子どもと一緒に押し花アートの手紙を作ってみた!

2020.04.25

休校や休園が続き、おうち時間を過ごすことが増えた今。お子さんと一緒に、毎日何をしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこでおすすめしたいのが「押し花」づくり。時間がかかるイメージの押し花づくりですが、実は家庭にある“アレ”を使うと、たったの30秒で完成するんです! 
さらに今回は、できた押し花を葉書に貼って、押し花アートの葉書を作ってみました。帰省も自粛となった今、遠方の家族や友達に送ると喜ばれること間違いなし!
押し花づくりの裏ワザと、その活用法をご紹介します。

30秒で「押し花」をつくる裏ワザ!用意するものは?

押し花をたったの30秒で完成させる裏ワザに用意するものは、こちらです。

【用意するもの】
・押し花にする花
・キッチンペーパーまたはティッシュペーパー...2枚
・厚紙やダンボール(電子レンジ内に入る大きさのもの)...2枚
・輪ゴム
・大きめのマグカップ
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。