「チーズ蒸しパン」で作るフレンチトースト!?簡単なのに罪深い幸せの味だとTwitterで話題!

料理・グルメ

 「チーズ蒸しパン」で作るフレンチトースト!?簡単なのに罪深い幸せの味だとTwitterで話題!

2020.05.09

冷凍したり、トーストしたり、アイスサンドにしたり……と、アレンジすることでさまざまな楽しみ方ができる「チーズ蒸しパン」。さらに新しい食べ方が発見され、最近話題になっているのをご存知でしょうか?
そのアレンジ方法とは「フレンチトースト」にすること! 簡単に作れるのに贅沢な味わいで、朝食やおやつにぴったりなレシピなんです。

広告

「チーズ蒸しパン」をフレンチトーストにしたアレンジレシピが話題!


今話題の「チーズ蒸しパンフレンチトースト」とは、市販のチーズ蒸しパンをフレンチトーストのように焼いたアレンジレシピのこと。(@ikumi_29)さんが公開し、8万いいね(※2020年5月5日時点)を超える反響ぶりです。

「Twitterで見つけてやってみた!すごくおいしかった!」「バズってたチーズ蒸しパンのフレンチトースト、ものすごい罪の味がした!うま……」「簡単で幸せ気分になれる!」と、実際に作ってみる人が続出している人気レシピになっています。




「チーズ蒸しパンフレンチトースト」の材料

話題の「チーズ蒸しパンフレンチトースト」の材料はこちらです。

【材料】
・チーズ蒸しパン...1個(情報元は、ヤマザキパンの「北海道チーズ蒸しケーキ」を使用)
・牛乳...50ml
・卵...1個
・バター...10g
です。
※今回は、通常サイズが売り切れていたため、ミニサイズ2個を使用しています。

弱火でじっくりがポイント!「チーズ蒸しパンフレンチトースト」の作り方

チーズ蒸しパンで作るフレンチトーストの作り方は、
1. ボウルに卵を割り入れてしっかりと溶き、牛乳を混ぜ合わせます。


2. チーズ蒸しパンを食べやすい大きさに切り、深さのある容器の中に入れます。


3. 1の卵液を容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やします。30分ほどでひっくり返し、全体にしみ込ませます。


4. 温めたフライパンにバターを入れ、弱火でじっくり焼きます。両面焼いたら、できあがり!

卵液をチーズ蒸しパン全体にしみ込ませるには、冷蔵庫内で両面1時間ほどです。朝食に食べたいときには、夜に仕込んでおいて冷蔵庫でひと晩おき、朝に焼いてもOKです。

じっくりと火を入れ、外側にほんのり焦げ目がつくころが、できあがりのベストタイミング! 火力が強いと焦げやすいため、注意して焼いてくださいね。

外カリッ!中がふわっふわ!「チーズ蒸しパンフレンチトースト」は贅沢な味わい

いつものチーズ蒸しパンがフレンチトーストに変身しました。


中のふわっふわな食感がたまりません……!

卵液をしみ込ませるまで時間をかけ、さらに弱火でじっくり焼いたことで、外側がカリッと、中がスフレのようにふわっふわなフレンチトーストになりました。チーズ蒸しパンの甘さがあるので、砂糖なしでも十分な甘さがあり、チーズがほんのり香る贅沢な味わいです。わが家の子ども達からは「いつものフレンチトーストよりもおいしい!」と太鼓判をもらいました。満足度の高いボリュームなので、朝食やおやつにぴったり! お家でカフェ気分が満喫できますよ♪

チーズ蒸しパンの人気アレンジレシピの「フレンチトースト」は、スーパーでそろえやすい材料で簡単に作れます。週末の朝食やおやつにいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告