家庭学習やリビング遊びに。テーブルマットがあれば怒らずにすむ!?

家族・人間関係

 家庭学習やリビング遊びに。テーブルマットがあれば怒らずにすむ!?

2020.04.27

自粛生活が続く中、我が家の小学生の長女はリビングで学習する機会が増えています。
でも終わる頃にテーブルを見ると、消しカスがたくさん落ちていたり、切った紙が落ちていたり……そんな拾いにくいゴミを集めるのって、結構手間ではありませんか?
そんな時に発見したテーブルマットがシンプルかつとても優秀でした。

広告

テーブルマットで家庭学習もおうち遊びもストレスフリーに

机に設置

吊り下げて保管が可能

こちらはネット通販で購入しました!

組み立ても端の部分を折り曲げて、ボタンで止めるだけなので、ほんの数秒で完成します。
この角がある事で、消しカスが溢れる事がありません。
そして裏には滑り止めが付いており、
手前側はテーブルに引っかかることができるので、
ずれることもありません。
またボールチェーン付きなので、使わない時は
引っ掛けて保管が可能です。
我が家もリビングに引っ掛けて保管しています。

サイズもA3サイズと十分な大きさです。

消しゴムのカスや紙くずでイライラしない!

ゴミ捨ても楽々

娘は少し囲いが出来たことで、自分だけのスペースが確保でき、喜んでいました。
そして問題の消しカスもテーブルに散ることなく、ゴミ箱にそのままポン!

終わった後はさっと片付けもでき、ちょっとどかして欲しい時はテーブルマットごと別の場所に移動してもらえます。

こちらを購入してから我が家は、「片付けなさい」「掃除しなさい」という機会が減ったと実感しています。

勉強の時だけじゃない!使い道はいろいろ!!

絵具の時使用してみました

我が家は絵の具でお絵かきをする時、粘土をする時、工作をする時などのときにも使用しています。
いつもは汚れやゴミの飛び散りが気になり、口出ししてしまったいましたが、このテーブルマット内で遊んでくれるので、安心して見ていられました。

水ぶきが可能な素材なので汚れた時はさっと拭けばOKです。

テーブルマットを導入したことで、テーブルの汚れが気にならなくなり、片付けが楽になりましたよ!

シンプルなデザインなので、リビングに馴染みやすいのも嬉しいポイントです。
お値段もお手頃なので、家庭学習や工作などの遊びのときに重宝しますよ!
試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告