お得に買えるお菓子の詰め合わせ「スマイルスナック」。購入すれば社会貢献にも!

料理・グルメ

 お得に買えるお菓子の詰め合わせ「スマイルスナック」。購入すれば社会貢献にも!

2020.05.09

おうちにいながら、お得にお菓子の詰め合わせを買えて配送してもらえる「スマイルスナック」をご存じですか? このスマイルスナックは、1箱購入されるたびに1人分のお菓子を全国の子ども食堂にお届けする「 1 Snack for 1 Smile 」という活動になります。
今回は我が家も購入してみましたので、ご紹介します。

広告

「1 Snack for 1 Smile 」とは?

株式会社フォレストックマートが販売している「スマイルスナック」。
こちらはお菓子1箱を購入すると、子ども食堂へ1人分のお菓子が届けられる1 snack for 1 smileという取り組みです。

 

おトクなお菓子の詰め合わせです。
中身は子どもたちに大人気のお菓子がたくさん!

今回はAセットを購入しました。

夢のような段ボールいっぱいのお菓子

箱を開けると子ども達は大喜び!

入っていたお菓子はこんなにたくさん

 

段ボールに沢山のお菓子が届くなんて、夢のよう! 子ども達は目を輝かせていました。
中身は定番おやつから、普段見ないようなお菓子まで、種類も豊富に入っています。

こちらの会社は子ども食堂の支援だけでなく、フードバンクの応援や森林保全、食品ロス削減への貢献なども行っています。

企業協賛品のため、お得にお菓子を買えて、かつ社会に貢献できるなんて、
とても良い取り組みをしている会社ですね。

フォレストックマート

家庭で過ごすことが多いこの時期に、お得にお菓子を購入でき、そして社会に貢献できる「スマイルスナック」。
ついついネガティブになりがちな世の中ですが、明るい未来に少し貢献できたら嬉しいですね。

気になる方はぜひ1Snack for1Smile してみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告