「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

玉ねぎが至福のおいしさに!チーズをのせたチーズメルトオニオンスープはいかが?

料理・グルメ

 玉ねぎが至福のおいしさに!チーズをのせたチーズメルトオニオンスープはいかが?

2020.05.06

毎回の食事には簡単な汁物なども付け加えたいですね。
バズりレシピでおなじみのリュウジさん考案、「オニオンチーズメルトスープ」をご紹介したいと思います。現在飲食店が休業している店舗が多いので、せっかくの甘くておいしい玉ねぎや新玉ねぎも余ってしまっているそうです。ぜひこの機会に玉ねぎや新玉ねぎで作ってみてくださいね!
材料は玉ねぎ、コンソメ、おろしにんにく、そしてとろけるチーズです。一回でまるまる一個の玉ねぎを堪能できるこのレシピ、さっそく作ってみたのでぜひご覧ください。

まずは玉ねぎを電子レンジでチン!

玉ねぎを丸ごとラップで包みます。
耐熱皿に置いて電子レンジ600wで6分加熱します

加熱している間にスープ作りです!
こちらも耐熱皿に水180ml、コンソメ小さじ1半、おろしにんにく少々を入れて、玉ねぎの温めが終わり次第こちらのスープも2分ほど電子レンジで加熱します。


加熱後の玉ねぎをスープへ入れます。

料理研究家のリュウジさんが考案した、Twitterでも話題のこちらのレシピを参考にさせていただきました!


電子レンジから取り出す際の器や、ラップから玉ねぎを出す時は熱いのでご注意くださいね!
湯気での火傷もくれぐれもお気をつけください。筆者は若干あちっ! となりました。

この時点でおいしそうですがここへチーズを乗せてさらにおいしく仕上げていきましょう。

 

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

この記事をシェア