「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

おうちにいながらハワイ気分!HMにアレを入れるとふわもち食感のフルーツパンケーキに変身!

料理・グルメ

 おうちにいながらハワイ気分!HMにアレを入れるとふわもち食感のフルーツパンケーキに変身!

2020.05.09

コロナウィルスの影響で外出自粛が続き、旅行好きには辛い状況ですよね。
それならおうちで行きたい国の料理を作って、 少しでも旅行気分を味わうのはいかがでしょうか。

そこで今回は行きたい旅行先ランキングでいつも上位の"ハワイ"の朝食の定番「ハワイアンフルーツパンケーキ」を紹介したいと思います。

ふわふわもちもち食感に作るポイントとは…?

ふわもち食感がたまらない!「ハワイアンフルーツパンケーキ」の材料

〇材料(1皿分)

ホットケーキミックス…75g
プレーンヨーグルト…60g
卵…1/2〜1個
塩…ひとつまみ
好きなフルーツ…適量

ふわもち食感の正体はヨーグルトです。

好きなフルーツ今回はバナナ、いちご、レーズンを用意しました。
パイナップルやマンゴーがあるとより南国ぽいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。