「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ローソン】新商品「プルショアン」に「お抹茶テリーヌ」あなたはどっち派?

料理・グルメ

 【ローソン】新商品「プルショアン」に「お抹茶テリーヌ」あなたはどっち派?

2020.05.08

毎日仕事に家事にと忙しい日々。
コンビニで手軽に買えるスイーツは、慌ただしい毎日のご褒美になりますよね。
今回は2020年5月5日(火)より全国のローソン店舗にて発売された新商品、「プルショアン」と「お抹茶テリーヌ」をご紹介させていただきます。
(プルショアンは沖縄地域のローソンではお取り扱いしていません)

「プルショアン」はカカオと小豆の組み合わせが新しい新感覚スイーツ。

出典:www.lawson.co.jpプルショアン

180円(税込)
カロリー 85kcal

パッケージから出すとコロン、ぷるんとした可愛らしさ。
見た目にも涼やかで暑くなるこれからの季節にぴったりです。

くずもち風ゼリーなので、本当に柔らかいです。
くずもちとチョコガナッシュの味がメインてあんこは控えめな味わいです。

あんことガナッシュの新しい組み合わせに、ドキドキ。
トロリとしたガナッシュがおいしそうですよね。
濃厚そうですが、意外にも甘すぎないのでペロリと食べてしまいました。カロリーも控えめなのがうれしいです。

プルショアンはカカオ豆をふんだんに使ったチョコガナッシュとあんこをくずもち風ゼリーでとじ込めた新感覚スイーツです。あんことカカオの芳香な香りが一度に楽しめちゃいます。カカオの小豆の組み合わせに驚きですよね。くずもち風ゼリーなので甘すぎずするっと食べられちゃいます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。