「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

日々の食費を節約したい!業務スーパーでマストバイな「おすすめ食材」10選

料理・グルメ

stock.adobe.com
 日々の食費を節約したい!業務スーパーでマストバイな「おすすめ食材」10選

2020.06.05

毎日の料理に使う食材や調味料など、食にかかる出費は大きいですよね。そんな食費の負担を少しでも和らげるために節約したいなら、業務スーパーをうまく使ってみるのはいかがでしょうか。業務スーパーでは、お得に購入できるさまざまなものが多数販売されています。今回は節約に役立ちそうな食材をご紹介してみたいと思います。

【お得な材料①】家族の分まで安心して購入できる麺類

うどんは細麺や太麺などの種類も豊富ですが、とてもリーズナブルな価格で販売されています。

※こちらのうどんは、現在は西日本(石川・岐阜・愛知以西)のみの取り扱いとなります。

【お得な材料②】子どもの食事などで使うことが多いスイートコーン缶詰

たっぷり入った粒コーンは250g、コーンスープなどを作るときに便利なクリームコーンは410gも入っています。

粒がそのまま入っているコーン缶は、サラダや玉子焼きなど料理に使いやすく、クリームコーンは牛乳を加えてコーンスープにすることができるので、小さいお子さんがいる家庭では常備しておくと便利ですよね。

※「スイートコーン缶詰」は、現在は東日本(富山・長野・静岡以東)でのみ取り扱いとなります。

【お得な材料③】さまざまな料理に使えるトマト缶

ホールトマトもカットトマトもさまざまな料理に使いやすく、常備しておくといざという時に使えるので便利です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中