こんな簡単な方法で!?わらび餅を100倍おいしく食べる方法とは?

料理・グルメ

 こんな簡単な方法で!?わらび餅を100倍おいしく食べる方法とは?

2020.05.28

つるんとした食感とのどごしがいいわらび餅。筆者も好きでよく食べるのですが、食べるときに全部が数珠つなぎになって、なかなか食べにくいということはありませんか? わらび餅はそういうものだから……と諦めていたところ、ツイッターで驚きのツイートを見つけました。

なんとわらび餅は〇〇するだけで食感が変わって100倍おいしく食べられるようになるそうです。実際にどれだけ変わるのかさっそく試してみたのでご紹介します。

広告

スーパーで購入できるわらび餅は手軽に食べられる和菓子!でもある悩みが……

パックに入っているわらび餅。食べようとするとこのように数珠つなぎになったという経験はありませんか? でもわらび餅とはこんなもの。これは仕方がないと筆者はずっと思っていました。
でも実はコレ、ちょっとした手間で解決できる問題だったようです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告