「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

暑い日の「おつかれさまの一杯」に!アルコール度数高め&強炭酸のお酒は『ウィルキンソン・ドライセブン』

料理・グルメ

prtimes.jp
 暑い日の「おつかれさまの一杯」に!アルコール度数高め&強炭酸のお酒は『ウィルキンソン・ドライセブン』

2020.06.08

暑い季節には炭酸の飲み物が飲みたくなりますよね。
お酒が好きな方には、強めの炭酸で爽快感のある『ウィルキンソン・ドライセブン』のシークァーサー味がおすすめです。

「ウィルキンソン・ドライセブン」で日中の暑さも耐えられる!?

出典:prtimes.jp期間限定シークァーサー味!

出典:prtimes.jp「ウィルキンソン・ドライセブン」を6本まとめて購入できるバラエティパックも発売中。「シークァーサー」「レモン」「レモンライム」の各2本ずつの合計6本入りです。

「ウィルキンソン・ドライセブン」は、アルコール度数はちょっと高めの7%で、さらに今年は“過去最高のガス圧”なんだとか。のど越しが良いお酒が夜に待っていると思うと日中も頑張れちゃうかも!?

シークァーサーの酸味と苦みをしっかり再現!夏にぴったり!

今回新発売のシークァーサー味を飲んでみました。
グラスに入れると色はなく無色透明ですが、グラスに注ぐと、シークァーサーの爽やかな香りがしてきます。

早速飲んでみると……喉にガツンとくるあのウィルキンソンの強炭酸! のど越しも最高で、シークァーサーの酸味と苦みもしっかりあります。

飲みやすくて、そしてのど越しも良く、筆者は暑い日の夜に飲んだ為、ゴクゴク止まりませんでした。これは、夏にぴったりなアルコールドリンク。これからの時期バーベキューなどアウトドアイベントでも飲んでみたいくなる爽やかな味です。
でも気をつけてください。とっても飲みやすいのですが、実はアルコール度数は少し高めの7%。飲み過ぎにはご注意くださいね!

暑くなると爽やかなドリンクが欲しくなりますよね。「ウィルキンソン・ドライセブン」は飲みごたえ最高のアルコールドリンクです。
味は、新発売の「シークァーサー」に加え、「レモン」「レモンライム」も販売しています。ぜひ、これからの時期に冷蔵庫に冷やしておくと、暑くてバテそうな日中もなんとか頑張れたりするかもしれませんね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中