余った保冷剤と家にあるものを使って癒しグッズと作ってみます
【材料】
・保冷剤
・ビー玉
・プラスチックカップ
・割り箸
・LEDライト
今回用意するのはこれだけです。保冷剤はプラスチックカップ一杯分より少し少ない量あれば十分です。LEDライトは今回100均で見つけました。
作り方は入れて混ぜるだけ!たった5分で完成!
保冷剤とビー玉をプラスチックカップに入れて混ぜるだけで出来上がるので、とっても簡単です。こだわる場所は、ビー玉の色や割りばしで混ぜる際にどの位置にビー玉を置くかなどですね。特に難しいこともないので、楽しく作ることができます。
100均のLEDライトの上に乗せてスイッチオン!
そのままでも綺麗ですが、LEDライトの上に乗せると幻想的な美しいオブジェに変わります。子ども達もオブジェを見た瞬間、「すごい綺麗だね。こんなにきれいなもの作れるママすごいね」とほめてもらうことができました。制作時間5分というのは内緒です。
ちょっと部屋の明かりを暗くして、このオブジェを机の上に置いてお酒などを飲んでいると、自宅がおしゃれなワインバーのようになります。
作業工程たったの5分で作れる「余った保冷剤を使ったオブジェ」は、とっても簡単です。
疲れて帰ってきたときに、ちょっとした癒しになると嬉しいです。もしご自宅で保冷剤が余っていたら作ってみてください。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。