材料は3つ、5分で完成!「ラッシーシャーベット」は暑い日のご褒美にピッタリ!

料理・グルメ

 材料は3つ、5分で完成!「ラッシーシャーベット」は暑い日のご褒美にピッタリ!

2020.05.30

暑い時期はひんやりおいしいデザートが食べたい! そう思い立ったらすぐに作れるつくりおき食堂まりえさん(@mariegohan)の「ラッシーシャーベット」。
なんとお家にある3つの材料で、さらに作業時間はたったの5分! どんな味になるのか、気になったので実際に作ってみます。

広告

つくりおき食堂まりえさん考案の「ラッシーシャーベット」とは?

つくりおき食堂まりえさん考案の「ラッシーシャーベット」はこちらで紹介されています。

「ラッシーシャーベット」の材料は3つ。作業時間はたったの5分!

【材料】
・牛乳        200ml
・プレーンヨーグルト 200ml
・砂糖        大さじ3~4
※大さじ4入れると甘さしっかり、大さじ3であっさりめになります。

使う道具はジップロック袋1枚です。

【手順】
①すべての材料をジップロック袋にいれてよく混ぜて砂糖を溶かします。
②こぼれないようにしっかり袋の口を閉じ冷凍庫に入れ3時間~冷やし固めます。

③固まったら冷凍庫から取り出し、手で割り砕きます。

④お皿に盛りつけてでき上がり!

冷凍庫で凍らせる時間は2~3時間くらいにするのが良さそうです。それ以上凍らしてしまうと、カチカチになり、シャーベット感覚がなくなってしまいます。

「ラッシーシャーベット」はとっても簡単に作れるのに、こんなにおいしいの?と驚きの味

材料をたった3つ混ぜ合わせて冷凍庫に入れただけ! たったこれだけで作ったシャーベットなので、どんな味なのかドキドキしていました。でも実際に食べてみると、甘酸っぱいラッシーの味をしっかり楽しめる、本格的な「ラッシーシャーベット」はです。これは絶品です。
「食べたい!」と思ったときにすぐに作れるのもうれしい限りです。

食べた瞬間「おいしい」と声が出てしまうくらい! 5分で作ったとは思えないほどの味でした。
簡単でとってもさっぱりと食べやすい「ラッシーシャーベット」はこれからの時期にぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告