オーブンいらず!材料4つでピザ生地が作れる「レンジだけ!もちもちピザ」を親子で作ってみよう

料理・グルメ

 オーブンいらず!材料4つでピザ生地が作れる「レンジだけ!もちもちピザ」を親子で作ってみよう

2020.04.22

Twitterで簡単・時短レシピを紹介している人気料理研究家、つくりおき食堂まりえさん。まりえさんのレシピには、2人のお子さんを持つ忙しいワーキングママだからこそのアイデアがたくさん詰まっています。
今回ご紹介するのは、電子レンジだけで作れる人気レシピ「レンジだけ!もちもちピザ」です。親子で過ごすランチタイムにぴったりなレシピですよ!

広告

つくりおき食堂まりえさん発「レンジだけ!もちもちピザ」が話題

Twitterで話題の「レンジだけ!もちもちピザ」とは、“家にある調味料だけでサッと作れてパッと味が決まる簡単レシピ”を発信している料理研究家のつくりおき食堂まりえさん(@mariegohan)が紹介したレシピです。投稿からは少し時間が経っていますが、外出自粛でおうち時間が増えた今、電子レンジだけで手軽に作れるピザに再度注目が集まっています。

Twitterでも「外出自粛だからお家でピザ作り! 3歳の子どもも喜んでくれた!」「子ども達と、まりえさんレシピのピザ作った! ホットケーキミックスの甘めの生地で子ども達がよく食べた!」「タバスコかけてみたら、大人のおつまみにもいい!」と、お子さんと一緒に作るママが多く、大人もハマるおいしさのようですよ。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告